アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、飲み会でトイレから帰ってきた後に座る席は意識して選んでますか?
元の席も空いていたのに私の隣に、肩があたるくらい近くに座ってきました。

飲み会で同じ席はつまらないという考えの人が多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

飲み会はたいていノミニケーションをする場ですから、最初から最後まで同じ席に座っていると、いろいろな人と交流できません。

かと言って、何でもない機会に席を移り替わるのも不自然なので、トイレから戻ってきたときに空いている別の席に座ることはよくあります。また誰かがトイレに席を立ったときに、その空いた席に移ることもあります。

> 座る席は意識して選んでますか?
はい。おしゃべりをしたい人の横が空けば、そこへ席を移すことはよくあります。

> 飲み会で同じ席はつまらないという考えの人が多いのでしょうか?
たぶん、はい。ずっと同じ席であれば、おしゃべりできる相手は限られますから、話題が尽きることもありますし、もっと別の人としゃべったり、別の話題で盛り上がりたいこともありますからね。
飲み会が始まるときに席がある程度自由に選ぶことができれば、ちょっとだけ「後出しジャンケン」みたいに、しゃべりたい相手が席を決めたのを見計らって自分がその横に(それとなく^^)座る、ってなこともやります。こうすると「両手に華(花)」の一等席を独占することも可能です(ちょっとずるいのですが)。
    • 0

元の席から離脱したい。

違う人とも話したい。
トークのコンデションも良い状態に仕上がってきたので、そろそろ本命に向かう。

そう。何らかの思惑があるのです。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と恋人が円満なら、まだ告白はしない方がいいと思います。
人を愛するとは、その人の幸せを望み、その人が幸せになれるようにこちらが行動してあげる事ではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0