アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女交えて大勢の飲み会(合コンではない。SNSつながりのオフ会とか趣味の集まりとか)開始したての時と、酔いが回った後半とで、話しかける相手が徐々に変わっていくと思いますが、飲み会の前半と酔いの回った後半、「仲良くしたいな」と思う女性に話しかけるタイミングはどちらですか?

素面のうちにお気に入りの子と話して酔いがまわってくると今まで会話しなかったどうでもいい女性と会話する・・という感じでしょうか。

A 回答 (5件)

まあ、それは人それぞれなので一概に「男性はこうだ!」とは言えませんよね。



ですが、普通は飲み会のスタート時には近辺に居る女性から声を掛けて行きますよね。

あくまでも私の場合ですが、いくらお気に入りの女性が居たとしても、その女性との間に複数名の女性が居るのに、会の冒頭から飛び越えてまで声掛けはしませんね。

先ずはその飲み会の雰囲気作りからでしょうね。

ある程度、飲み会が盛り上がってきて、少々アルコールも入ってくれば、後は恒例の席替えタイムを利用するか、トイレに立った際の帰り際に敢えて別の席について、そこで根を張るかですね。

1次会での勝負は、周囲に気をつかって会の雰囲気を盛りあげて楽しくて明るい雰囲気を如何に出して、お気に入りの子が、気兼ねなく2次会にも参加できるようにするかですよ。

だから1次会ではできる限り参加してくれている女性には万遍なく声かけをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のばあい、まん前や隣の席なのに、飲み会の前半で男性がいっこうに話しかけてくれず、後半の酔いが回ってからやっと・・・という感じなので、どうなんだろう?と疑問でした。

お礼日時:2013/06/09 09:29

そんなの、どっちでもいいよっ!w


ってゆーか、どっちとも言えないっしょw
先手打たないといけない場面もあるし、徐々にでもいい場面もあるっしょ!

大事なのわ!
前半だったら『もっと話たいから、また絡みに来ていい?』とか『すっげー楽しい!w後でもっと話そう!』っしょ!w

後半なら『ってゆーか、アナタと話したかったんだよw』とか『話してて、一番楽しいw』とか『このまま、ずっと話てたいw』って言わないとダメっしょ!

もっと大事なのわ、聞き上手になる事!!
相手が楽しく話せるよーにねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・人によりますね。そうですよね。

お礼日時:2013/06/09 09:27

私は花より団子、女性よりも食べ物です


とは言え、決して女性に興味が無い訳ではありません
私は、自分に好意を持ってくれている人を好む傾向が有るので
例え美人でも、話しかけて来ない人には、自分から話しかけません

私では参考にならないでしょうが
そんな人も居ます という事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご自分からは行かないのですね。それもいいかも。

お礼日時:2013/06/22 21:07

最初に行って、戻ってきて、なるべく長く話す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初に印象づけておくのですね。

お礼日時:2013/06/22 21:06

最初、「ハァ」という男がいませんか?。



まだ、そういう人とめぐり合っていない。

普通は、面白い子、話しやすい子、などの気が惹かれます。

帰りは誘うかは、別ですよ。   本当に気が合えば、飲みに行くでしょうね。

「みてくれ」ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 話しやすい子のほうがいいのですね。
顔よりも。。

お礼日時:2013/06/22 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています