プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、アラフォーの男(独身、自営業)です。

他の所でも質問したのですが、
私が所属しているビジネス交流会のメンバーの紹介で、プライベートでお付き合い出来そうな方という事で女性を紹介していただきました。(女性は交流会のメンバーではありません)

ただ、詳しいプロフィールを知らないまま初めてお会いしてライフプランナー&保険営業している女性である事が判明しました。
3歳年上の結婚歴がない女性です。
しかしプライベートでお付き合い出来そうな方という事での紹介だったので、しばらく様子を見る事にしました。

一緒に食事に行ったり休日デートを重ねて3ヶ月位たちました、最初の頃は仕事の話はほとんど無くお互いプライベートな話ばかりしてました。しかし最近、今までに聞いたプライベートな話から「あなたに合った保険」を提案する様になってきてデートの時もパンフレットを持参してくる様になりました。

ある程度仕事の話も仕方ないかと思いながらも紹介の前提が「プライベートでお付き合い出来そうな方」なので女性として気に入った私は先週告白しました。
結果は「すぐには決められない」との事でしばらく考える時間がほしいとの事でした。

告白した2日後、彼女から連絡があり「保険プランの提案書ができましたので○日の14時頃、会社に来れませんか?」と言ってきました。
告白した2日後にこんな話はあり得ないと思い愕然とし「日中は仕事が忙しいので会社には行けません」と断りました。
ちなみに僕は「保険の見直しをして欲しい」とは一言も言った事はないです。

彼女は最初から新規顧客の為に3か月間、食事やデートに行ってくれたのでしょうか?
彼女にとっては男性を紹介してもらう=新規顧客の紹介としか思ってないでしょうか?
だとしたら保険に入るかどうか分からん人と3か月もキープ行動するでしょうか?
営業をしている女性はこんなものなのでしょうか?女性心理がわかりません…

僕は脈がないかなと思いながらも彼女は女性として気に入ってます。このまま、わずかな可能性を信じて女性としての思いを伝え続けるべきか、次の恋活しようかと考え始めてます。

男女限らずご意見を聞かせていただければ嬉しいです。
特に営業を経験された女性に「こんな女性の心理状況など」ご意見を聞かせていただければと思います。

長文になってすいませんでした。

A 回答 (3件)

こんばんは。




3カ月・・・と考えると、たぶん仕事として会っていた、というよりお付き合いを、という気持ちがあったのでは。最近ノルマが達成できなくて会社から怒られているのか、あなたとお付き合いは・・・と思って仕事しようと思ったのでは、思います。

会っていた時に、彼女の好意は感じましたか? 


彼女の事が好きなら、仕事抜きで、自分との事考えて欲しいと伝えてみては? 個人的には、どうかなと思って会ってたけど異性として考えられないから、知り合ったのも縁だし仕事の勧誘しよう、と考えたのかと。

男性を紹介してもらう=新規顧客って考えではないと思います。本当にいい男性がいたらいいな~と思っていると思いますよ。新しい人と知り合うきっかけなんてそんなにないから仕事としてもメリットあるのは確かですが・・・


紹介してくれた人に、ちらっと告白したら保険の勧誘されて迷惑だった!!と言っておけば?

そのビジネス交流会の方も、簡単に人を紹介すること考えなくなるかと。


営業って売ってなんぼ、ですし保険ってノルマ厳しいから大変だと思うけど、余りにも酷いというか無神経な女性だと思います。

どうしても、というのでなければ他の女性を探した方がいいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。

明らかに無神経だと思うのは同感です、まして日中会社に呼び出すなんてもっての他だと思います。
僕自身だんだん気持ちが冷めてきましたので、保険も断るし彼女と連絡とるのは止めます。

しかし男性の好意を利用してセールスしようとする神経は理解できません!

紹介者の方も多分セールスしてくる事など想像してなかったと思います。

僕自身、また紹介の機会があれば紹介者の知っている範囲で相手さんの環境など事前に確認する様にしたいと思います。

また1から恋活頑張ります!

お礼日時:2012/11/11 10:23

恐らくこの人は交際する相手ではないと思ったので、


これまでの時間が惜しくなって、せめて営業成績だけでも
協力してもらおうと思ったのではないでしょうか?

あなたが交際してくれるなら保険くらいなんぼでも入ると
言い切ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

紹介→恋愛対象でない→それなら新規顧客としてキープ
男性の好意を利用して営業するなど、僕自身考えられません。

気持ちも冷めてきたので、交際するつもりもないし当然保険も断わります!

お礼日時:2012/11/11 10:30

別れた方がいいかも知れませんね。


きっと、気がありそうな男性に対して商品を売って成績を上げる算段なのでしょう。
プライベートの付き合いであれば、オフィシャルのそういう勧誘や売りつけは絶対にしないものですが、そういう線引きも分からないような人は、常識的にも難ありです。
まるで、保険に入ったら付き合ってあげる・・と言っているようなものです。
仮に付き合ってしまったら、成績を上げるたびに保険の見直しを言われそうです。

ここはキッパリ聞いてみたらどうですか?
“保険に入るつもりはないですが、付き合ってくれますか?”“保険に入らないと、付き合ってくれないのですか?”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の好意を利用してセールスなんて許せません。
彼女はそんなつもりがないのかもしれないですが、業界の考え方に洗脳されていると思います。
早い時期に見極められず、好意をアピールしてた事に自分自身に腹が立ってます!

今後、付き合ってもセールスばかりで楽しくない事が見えてるので、
保険も断るし彼女に連絡するのも止めます。

お礼日時:2012/11/11 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A