アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に生命保険の営業をかけてきた女性が
LINE公式アカウントという連絡手段がありながらも
公式LINEで連絡するのは窮屈で、、とプライベートのLINEを交換するのは、保険会社ではよくあることなのでしょうか?? そこから上司らと共に食事に行く約束を取り付けている彼氏がいたので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます。
    補足ですが、既に契約はとっております。
    契約を取った日に連絡先を交換したとの事なのでただの彼の浮気心でしょうか、よっぽどその子がが可愛かったのか。

    保険営業♀には色恋があるのはわかりました、ありがとうございます
    本社にクレーム入れてやりたいぐらい腹が立ちます。
    新卒の若い女らしく必死感伝わってきます腹立つ^_^

      補足日時:2021/10/24 10:11

A 回答 (5件)

営業って、どのように獲得するのか。


だから、プライベートなものを交換するってことも十分にありえます。
仲良くなった方が一般的には契約がとれやすいですからね。

知らない人に、営業ノルマでこれ、契約して!って言われて誰がするねん!って感じだけども、いつも来てくれている営業さんなら、仕方ないから、契約してやろうか!ってなるし、仲良くなったなら、分かった!ってなりますからね。

企業で商品の決定権がある社員に対しては、女性の営業が、夜の女性がお酒を接待するお店につれていくってこともありえますからね・・・
    • good
    • 1

ご立腹!ご心労お察しいたします。


世の経済を回すためには、それらも含みで「営業」が必要なのです。

だって、売れないものを売るのが営業。
最初から売れるものだったらw 営業必要ないしw^^
無駄な消費活動にお金を使わないで貯蓄や運用に回せば
それらも必要ないことだしww

なのでw 「へーーーー保険契約したんだー。じゃ、わたしの事も大事ならーw へーーテヘペロ!!!」で色々と買って貰って下さいなww
なにか言われたらw
「へーー、新卒♀の保険は大事なのにー、わたしの事はーへーーーーぴえん><」でww
    • good
    • 0

保険屋さんがお客様と個別にLINE交換してるのは、ごく普通にある事です。



用件があって訪ねる時でも、時間を決めたり、途中渋滞で少し遅れそうとか、双方便利だと思います。いちいち公式ラインを使うよりも簡単です。

営業成績が上がりそうなら、お礼に食事くらい行くのでないですか?
営業は大変です。カリカリしないで余裕で見て上げて下さい。
    • good
    • 1

♀営業マン=色恋で契約へ。



それ一択。

公式LINE窮屈=グレーゾーンで営業を取れない。
小声で「契約してくれたら、いいこと♡あるかもよ♪」

上司らと共に食事=3.4にんでしょ??1万ぶっとぶ。
それ以上の見返りが保険屋にはあるってこと。m(__)m

だから、私用LINE
    • good
    • 0

ありますよ


保険の営業のレクチャーには男性に抱き着くという体験があるんですから
個人的にお友達になって契約を取るひとは多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A