アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の旦那さんが入院、お見舞金はいくら出せば❓

A 回答 (8件)

相場 身内なら一万だと思います。


近くにいらっしゃるなら 5,000円で 頻繁に行って妹さんのお手伝いをしてあげれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

1万円

    • good
    • 0

一万円 ここ数年でレート上がりました、以前は 5千円で良かったのに、


兄弟・叔父・叔母・従兄弟(近くの)・近年 付き合いも疎遠に成りかけているが
兄弟・義兄弟・叔父・叔母は必要かと思う、 一律 1万に決めている。
    • good
    • 1

世代、地域、生活水準によって違いがありますが


大体相場は1万円だと思いますよ。
お祝いじゃないので多ければいいって事でもないのでね。
妹の旦那さんんら、よっぽどじゃないと1万円を切ることはないんじゃないかな・・・
    • good
    • 1

親戚間での冠婚葬祭で、迷ったら 1万円と決めておくことです。


呼ばれた結婚式と、近い親戚の香典を除いて、あとは何があっても 1万円を包んでおくのです。

今回のような病気や災害の見舞いを初め、呼ばれていない結婚式、少々遠い香典、法事、家やお墓の新築、出産や入学などなど、とにかく 1万円を基準にして、あとは適宜増減を考えるのです。
    • good
    • 0

普段から行き来が多いか、少ないかでも変わるでしょうけど、普通なら10,000円ですね。

    • good
    • 0

あなたの付き合い方や収入に応じてでしょう。



私の感覚ですと妹の旦那さんが入院の場合、「1万円」です。

私が入院していた場合、お金がない方がお見舞いに来るのであれば無銭でも気にしません。

大切なのは気持ちです。
    • good
    • 0

5000で!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています