プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、保険に入りたくて、知り合いに保険の営業の方を紹介してもらいました。
私は、平日は働いているので、土日しか時間は作れないと伝えると、土曜にも関わらず自宅へ来ていただきました。
事前に電話でプランについての話はできていたので、当日は詳細を聞いて契約しました。
契約の後、プライベートの話をしていると『今度食事でもどうですか?』と誘ってもらったのですが、なんかこれも営業活動の一環のような気がしてしまって、行って良いかどうか悩んでいます。
営業活動?それか好意を示してくれている?
相手(男性)は28歳で私は26歳、お互いに交際相手はいません。
文面からになりますが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

現段階では確率の多寡はあれどどちらもありえます。


この場合、考えなくてはいけないのは相手の意図ではなく、貴方の考えです。
仮にどちらかであれば行かないと言うのであれば断ったほうが正解です。いやな思いをするほどの見返りはありません。逆にどちらでも楽しくその場の食事が楽しめそうだと思えたら行くのが良いと思います。
    • good
    • 0

私も営業の仕事をしていますが、ほぼ100%、気があると思います。


だって、基本的に興味の無い人に食事を誘うなんて有り得ませんよ。
ただ、高額な取引で、話が難航しそうな時は、お互いの共通点を見つけて、それをきっかけに商談を効率的に進める手段もタマにありますが。。。

それよりも、H目的で声をかける不埒な輩もいますからお気をつけください。営業マンだけに、交渉術は長けていますから。

僕のイケメン同僚も、飲み会のときに自慢げに話すのがいます。

ま、食事だけならいいんじゃないですか?
そこから先は、相手を良く見極めてからお付き合いください。
    • good
    • 1

わたしが営業活動をしているとして、お客さんにその一環でお誘いをかけることはないかなと思います。



単に、なにかお知り合いになりたいというようなお気持ちが、その男性にある可能性もあるかもしれません。

あなた自身のご判断ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A