アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を口説く…よく耳にするのですが、具体的にどんなことをすれば良いのでしょうか?

お見合いをチョクチョクしていますが、いつも仕事、趣味、世間話の三本柱?でしか会話を展開できません。

男性、女性、どちらでも結構ですので、上手く女性を口説く(…と言ってもお持ち帰りの肉体関係を目指すんじゃなくて…女性に好意を持たれることを目的として)とはどんな感じで、どんな話をすれば良いのか教えてください!

A 回答 (2件)

褒める。


(でも、ミエミエな褒め言葉はダメ)
仕事、趣味、世間話からも褒めるネタはありますし。

基本は相手の話をしっかり聞いて、受け答えの中に「褒め」を混ぜ込む、と
案外口説いている感じになると思うのですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

褒めは結構使ってるんですが(^^;)

ある先輩(ヤリチンではない)に聞いたら、

「褒める、笑わせる、好意を伝えるの三つを必ず行うように言われました。
単に世間話をするだけでは、他の三高イケメンに勝てない。
いかにして『もう一回くらい会ってもいいかな?』と思わせることができるのか?」

だそうです。

これについてご意見くだされば嬉しいです(#^.^#)

お礼日時:2011/12/01 10:44

お礼、拝見しました。



「頭のいい」「会話の引き出しが多い」男性は、また会って話がしたい、と思います。
(私はいろんな意味で「頭のいい人」が好きなんで・・・)
「頭のいい人」って、多種多様でその場に応じた話のネタをもっているし、
それを、このタイミングで、とか
相手の好きそうな話題を、とかちゃんと見極めている。
楽しいです、そういう人と話をしていると。
実は私もそんな女性を目指しています。(って関係ないか~)
「会話の引き出しが多い」ほど、多くの人と話を合わせることができて、
結果モテることにもつながるのかも?

「褒める」のも加減が大切だと思います。
その場、その相手に応じた言葉じゃないと無意味でしょうし。

ちょっと「口説く」からは外れてしまうかも、ですが
会話は相手の目をみてください。
そして名前を呼んでください。
じっと見つめられて(いやらしげなのは論外)
「○○さん」と他の人より回数多く呼ばれると(最初は苗字でもOK)
結構意識してしまうのは私だけでしょうか?

あと、加減が難しいところですが
多少男性は強引な人がいいかな~?

まだまだ考えたら出てきそうですが、長くなりそう・・・汗

こんな感じでいかがでしょうか・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!