dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもセルフのガソリンスタンドで原付に毎日ガソリンを入れてガソリンスタンドのゲストルームで10分程ドリンク飲みながら立ち休憩していると変な態度とる女店員がいます。3日に一度くらい会います。挨拶がてらに少し話す人です。自分はバイクの客にしては給油回数が多い方です

その女の店員、1年程勤めてるみたいですが店で一番長い店の番頭のおじいちゃん店員に良く説教されてるみたいです。

天然っぽい人なので中々仕事がこなせないのかわかりません。

まとめて見ると『天然っぽい人・通勤は自分のバイクか家か旦那の車指輪は、してないが、送り迎えしてもらったり旦那っぽい人がいる家族の人かな。・年齢は、20代後半~40代前半くらい多分30半ば・会話の内容が少しビックリ、大分前から勤めてるのは知ってたがしばらくの間姿を見なかったので話したのは最近、初めて話すお客さんに、いきなりですがも無しにどんなお仕事されてるのですか?2回目少し話した時に、1回目の会話の時に仕事でドコドコ迄通勤してるの話したの覚えていたみたいで私も今日仕事先のドコドコ地名迄私用で行ってきました、障害者施設のプール一般の人にも開けてるプール本人は障害持って無いですとは言っていても障害隠してる感じ、子供いる気配なく一人で泳ぎに行ったような気配有りでメモ用紙作りの紙もプールの案内用紙チラってみたら子供いる気配なし』

前から普通の女性とは何かちがうなっとは思ってましたが外見も地味で眼鏡と至って普通、主婦かな、でも子供いる気配無しとはいえ、何か違うな~この人障害持っているのかな~くらいって空気漂う感じの人

同僚との会話も普通の人と違って笑いが無く、『はいっ、はいっ、何か凄く怒っておられましたね~』ってな感じでかしこまった感じ、本人は、

ほかのスタッフは、話しかけても仕事熱心って感じで客とも無駄話ししません忙しいです。感じなので多分社内でしっかり指導してるって感じ

男性客の私に対し初対面の相手にあまり親しくない相手に、いきなり職業聞いたり、自分の私用の事話したりってたまたま私が好みの顔だったのか、何か暇さえ有ればちょっとサボるって言うか、寂しいのか、

この行動の気配の裏側には何か有るんですかね、同僚じゃ噂になるから客で旦那に満足してないから好みの顔の浮気相手探してるのか、セフレ探してるのか、寂しいから恋人募集中なのか、この変わった行動の意図を理解できる方おられますか?

A 回答 (3件)

No.2です。

お礼ありがとうございます。

そうですね。
私も普通じゃないのかも知れないですね。

まともな回答で無く申し訳ありませんでした。

この回答への補足

書くの忘れてました挨拶っていらっしゃいませとかじゃなくて、こんにちわとかこんばんわとかお疲れ様ですとかって言い方でされます。

今日は、ファッションが違いますねとか

数回しか話してないのに変だなってそれで思いました

• 0
この回答へのお礼

まさか考え過ぎかなっても思ってましたがちょっと変な感じだったので質問しました

そんなに変ですかね。

。。

セルフとは言え接客業務ですからねぇ
大勢の男性客の中で、アナタにだけの行動なら、ん?って思うかも知れませんが
それは解らないですよね。

>同僚じゃ噂になるから客で旦那に満足してないから好みの顔の浮気相手探してるのか、セフレ探してるのか、

考えすぎと言うか、飛躍し過ぎじゃないですか(笑)
旦那に満足してないとか、セフレ探しとか(笑)

気になるなら、アナタからも聞いてみてはいかがですか?

この回答への補足

案外話さないタイプのカーケアしてないの監視員ってタイプセルフですからね

私用の内容ばかりで商品関連のネタがない

• 0
この回答へのお礼

初対面の相手にいきなり職業聞くって不味いでしょ?
図々しいは図々しいで何かおかしいセールストークと違う図々しい奴だなって思った

普通は店の商品とか割引の話からでしょ
親しくなってきたら少しプライベート内容の話しするとかくらいが普通でしょ

何なんでしょうね?変わった人ですね。

そういう態度をとるのがあなた限定とかなら、好意があるのかなぁ?
障害があるっぽいなら単に他人との距離感が掴めない人なんじゃないかな?

もしその女性があなたにアプローチかけてるなら相手してやってもいいよって感じなんですか?
何か変な人だから止めといた方がいい気がするけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

そこの店の店員自体がほかの客とはあまりロングな話はしないって感じですかね

必要な話しするくらい