アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して後悔した方いますか?

旦那の浮気ぐ酷く、離婚しようか悩んでいます。
大げさに言うと女の人全員を性の対象と
見るような人です。
夫婦の会話もほとんど無く、わたしが病気になっても全く無関心。
自分が楽しむ事を中心に考える人です。
夫婦でいる意味は無いと感じる毎日です。

ただ、怒る事やDVは全く無く、わたしよりは遥かに賢く仕事も真面目で要領く出世して行くタイプと感じています。

ちなみに、
子なし、犬1匹で36歳の会社員。
一軒家と車のローンあり。
貯金はある程度あるのでお金の心配はあまり無い。
ちゃんと付き合ったのは今の旦那だけで、
モテるタイプでは無いです。

この様な事を相談できる相手がいないので、
どうか真剣にお願いします。

A 回答 (2件)

自身ではありませんが、親戚の女性に離婚歴の方いました。

(既に亡くなっています)後悔もなにも、旦那側が秘密に離縁届出して受理されてました。
旦那は土建屋で現場監督している。出張が多い。あるとき、帰ってきた衣服がヨレヨレだったのにきちんと整っているようになり、浮気相手がいると確証。
病弱の子供がいたが、小学校入学前に亡くなった後のタイミングで、離縁し、浮気相手と入籍。
ただ、その女性は、ご縁だったと割り切っていました。結婚期間中は内職はしていましたが、主婦業してました。38歳で会社員(事務)に採用され定年の60歳まで勤務。会社での出会いを大切にして独身を楽しんでいましたね。同窓会の世話係もやってました。(大正生まれで生きていたら100歳超えてます)

>夫婦の会話もほとんど無く、わたしが病気になっても全く無関心。
>自分が楽しむ事を中心に考える人です。
質問者さんの場合、この状況はツラいですね。自分の人生は自分で切り開きましょう。
    • 1

一日も早く離婚しましょう。

これからの人生で、今が一番若いんです。
これ以上、人生を無駄にしないでください。
私も離婚して幸せになった一人です。
まずは自分を大切にすることからです。
    • 1