アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して半年の旦那に転職して欲しいと思っています。

旦那の職場がブラック&上司にバカにされたり暴言吐かれる等パワハラがあり旦那自身も病んでおり、辛いと言ってました。求人に掲載されてた手当ては出ておらず…。

優しくて素直なので言い返しもしないし、右から左に受け流すのも上手ではない旦那です。
このままでは心の病にかかりそうです。

ただ給料が良くて人が居ない事を気にしてて、弱音は吐くけど辞めはしない現状。
・いつでも辞めていいよ
・仕事は人が居ないなら居ないなりに残った人がするから変わりはいる。けど私にとって旦那は貴方しかいないんだよ
・辞めるなら次は長く働いて欲しい事
・安月給でもいいから穏やかに働いて欲しいとは伝えて居ます。

せっかく頑張ってるのに水をさしている気もして…
私、ダメ嫁でしょうか…

※転職したのは引越しをした為、通勤距離が遠くなり給料も安かったからと本人は言っていました。

A 回答 (5件)

それでいい。

自信持て。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かった、ありがとうございます
様子をみてもう一度旦那と話し合いしようと思います。

お礼日時:2024/04/02 02:18

前の仕事の時、わざわざ遠くなるところに引越したのですか?


で、遠いからと転職した。
そしたらブラックだった。

引越した理由が、あなたの地元に住まうためであり、引越しさせたというなら ダメ嫁だなぁ。
私が養うからって、言ってあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、凄い。憶測でものを言うタイプなんですね。
全然違います。
回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2024/04/02 11:56

ダメ嫁というか、


旦那さんが決める事でもあるわけですから、
仕方ないのではないでしょうかね。
あなたが決めるわけではないのですから。

と思いますが、いずれにしてもそんなに酷い状態であれば
転職はしたほうがいいでしょうし、転職を促したほうがいいのは確かですね。
上記の言っている言葉はとてもいい事だと思いますが、
プラス
「自分の健康を考えたほうがいいのでは。
あまりよくない会社の事を思い、自分の健康を損なってもいいのですか?」
って事も大切ではないでしょうかね。
あまりよくない会社に対して、思い入れをなぜ入れる?
そして、さらにその為に健康を害したらどうするんですか?
って話です。
精神的病などにかかり健康を壊してしまったら
働く事すらできなくなります。
そうなる前に転職すべきじゃないでしょうかね。
っていうようなことをプラス言ってみるといいんじゃないでしょうか。
どうやっても一番大切なのはなんといっても健康です。
健康があれば仕事はできるわけですから。
健康なくして生活は成り立ちませんからね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にして健康の面でも伝えてみます!

お礼日時:2024/04/02 11:59

中途で入れるような所ってほとんどブラックしかないですからね。


求人に載ってるような所は、人が続かない所ばかりなので
転職してよくなるのかって言ったら、あんまり変わらないけど
タイミング次第では、いい所が募集する場合もありますからね。
ただ、そういう所は待遇もいいし、みんな入りたいから採用率が低い。
今の中小企業は儲かってない会社ばかりなので
なかなかお金のいい所ってなかったりします。
ハロワとかの求人の7割はブラックと言われてますし
ハロワの求人掲載は嘘掲載が多いです。
本当の事を書くと、人が来ないので会社側はいいように書いて来させようとしますからね。

>>求人に掲載されてた手当ては出ておらず…。

これがブラック企業のやり方なので、あるあるですよ。
賞与とかも本当はないのにあるみたいに書いてる所も多いです。
面接の時にお金の話とか、残業とか、休日とか
ちゃんと事細かい説明をしない会社はブラックが多いです。
ちゃんと説明してくれる会社はホワイト企業。
結局、悪い事は言いたくないから。
会社側から即採用と言われる所は、ブラックだったりします。
転職で1割程度の良い会社に入れるのはかなり困難ですけどね。
特に旦那さんの性格からして、相手の言われるがままになりそうなので・・・

転職に関するアドバイスをしつつ、奥さんは優しい方だと思います。

私の友人とか、転職した元同僚とかの話を聞くと
みんないい所には入れてませんからね。
お金のいい所は、仕事がきついし、仕事はそこそこ楽な所は
薄給だったりしますからね。
自己退職すると3か月間は無収入になるので、失業保険があるなら
職業訓練校に入るという選択肢もある。
訓練校に行ってる間は失業保険が出るからです。(6か月間)
この間にいい所を探す事が出来るというメリットがある。
失業保険はそれほど多くはないので、学校行きながらバイトしたり
もしくは身内関係が生活費を援助してくれたらいいですけどね。
私は以前、仕事をやめた時に訓練校に入って
今の会社に入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

期待しない事や訓練校に通う方法もやんわりと伝えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 13:15

>私、ダメ嫁でしょうか…


ふつう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメではないなら良かったです

お礼日時:2024/04/02 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A