プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザエさんとマスオさんが夫婦に見えないって思った人いますか?

ちょっと変わった知人が私と彼氏をサザエさんとマスオさんみたいって言ってきたんです

意味がわからなくて、夫婦みたいに見えるってこと?って聞いたのですが

「サザエとマスオはとても夫婦にみえない。兄弟だと思ってて、しっかりやることやってて子供がいるのが不思議な感じ。良くわからないのに一緒にいるのがサザエとマスオみたい」

と、言われました。因みに彼氏との間に子供はいません

なんだかチンプンカンプンな事を言われて未だに意味がわかってません

これは褒め言葉なのでしょうか?嫌味なんでしょうか?サザエとマスオは夫婦にしか見えないのですが、夫婦意外に見えた人っていますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫婦観ですか?
    いい時も悪い時も一緒に支え合い生きていくパートナーですかね…

      補足日時:2023/09/01 06:43

A 回答 (9件)

波平さんとフナさんは夫婦に見える。

けど、サザエさんとマスオさんは夫婦と言うよりは恋人同士にしか見えない。それも少し「冷めた恋人同士」
多分、サザエさんとマスオさんは「お母さん」「お父さん」らしさが少ないからかな?
タラちゃんって、出来過ぎた幼児だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほどー!!
少し「冷めた恋人同士」…確かに彼氏と私はそんな感じかもしれません

お礼日時:2023/09/01 07:59

まぁねーちゃんという長谷川町子さんの自序小説の中で


妹さんのご夫婦をモデルにしているると書いてありましたから実在しています
あくまでも新聞連載の4コマ漫画ですから夫婦のエッチなどのシーンは書かない物です
ちょっと変わった方の発言に一気一様なさるほどの不安定なつながりなんですか
それほどあなた自身が二人の関係に不信を持ち出してきたという事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
不安定ってことはないんですが、どういう意味で言ってきたのが全くわからず…面白いとも思うし
考えれば考えるほど不思議で質問してみました

お礼日時:2023/09/01 08:09

夫婦そのものたい‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
まぁ、一般的に見たらそうですよね^^;
疑ってみたことなかったので驚いてしまって

お礼日時:2023/09/01 07:05

ちゃんと夫婦に見えますよ。

婿さんじゃないけど婿さんみたいなマスオさんではありますがね。友達は変わってるというより発達障害だと思ってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
発達障害感じますか?その気があると思います(^^;;どうやってそんな見解持てるのか不思議なんですよね…

お礼日時:2023/09/01 07:04

褒め言葉ではないと思います。

あんな夫婦にはなりたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
うーん…ちょっと不気味かもしれませんね

お礼日時:2023/09/01 07:02

じゃあ君の夫婦観はどんな物かね、補足で説明してみて

    • good
    • 0

さすがちょっと変わった人!



私も変わった人ですが、サザエさん夫婦はちゃんと夫婦にみえますよ。

まぁ、ちょっと変わった人ですから、ちょっと変わったみかたで見てるのでしょう~。

褒めてるとかけなしてるとかではなく、思ったことを言っただけのように私も感じます。
気にしなくてもよいかと思いますよ。

ちょっと変わった人も、個性があってよいと思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
実は私もちょっと変わった人なんですよ)^o^(
だけど今回は何を言いたいのかも分からず戸惑ってしまいました…
さすが、ちょっと変わった人!って第一声素敵ですね(good
気にしないようにします

お礼日時:2023/09/01 05:51

誉め言葉でも嫌味でもありません。


本人が思ったまま感じたままをドストレートで言ったのでしょう。
ポイントは、
・兄弟のように自然で仲が良い → 夫婦のようだ
・ただし兄弟のような関係に見えるので夜の行為は想像がつかない

要は、草食系夫婦に見えるということをドストレートにいったまでです。

こういうことを言う人は、誉め言葉でも嫌味でもこういうことは言わないんです。

つまりあなたは、デリカシーのない人にあなたがそれを聞いたらどう思うか配慮の全く欠落した人物に、ドストレートに思ったことを言われただけです。

あなたもよくわかっているじゃないですか。
その人は変人なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
納得です!これを聞いたらどう思うかという配慮に欠けているんでしょうね
思ったことポンポン言われても返答に困ってしまうし腑に落ちないし、自分が変なこと言ってないかドギマギしてしまいます(^^;;

お礼日時:2023/09/01 04:50

夫婦にしか見えませんけど・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ですよねw

お礼日時:2023/09/01 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!