プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律に詳しい方教えてください。
サザエさんご存知とおもいます。
もし、サザエさんと同じ家族があったとします。
マスオさんがサザエさんと離婚し、サザエさんたちを暴力で全員追い出して家を占拠されました。その後マスオはマスオの両親を呼んで家を乗っ取られてしまった場合、どうやって取り戻せば良いでしょうか?
また、どんな復讐方法がありますか?
法律に詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

>移住権で籠城された場合はどんな対応が可能でしょうか?



居住権ですね

ただ出て行ってくれ!では何度言っても出て行かないと思う
居住している人を追い出すには、住む場所を見付けてあげるとか、引っ越し費用を出してあげるとか、追い出す側に色んな出費が出てきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/02 15:47

その家の所有権は追い出されたお父さん名義になっているはず


弁護士を通して明け渡しを求めるか、民事訴訟で裁判で決着を付ける

また、土地の権利書で家ごと転売と言う形も可能...居住権で籠城もありえるが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、移住権で籠城された場合はどんな対応が可能でしょうか?何度も申し訳ありませんが教えてください。

お礼日時:2023/01/01 07:15



リアルなら警察を呼べば出てくしかない。

アニメだと警察は無しの設定かな
    • good
    • 0

長谷川町子は亡くなってるのでそのシナリオに するには 色んな人の許可が必要



なので 裁判までには ならない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!