電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 最近友だちにいくらチャンの名字って何??っていきなり聞かれて気になって仕方ありません。
友人曰く、カツオは磯野、タラちゃんはフグタ、のりすけさんが波平をおじさんって呼んでいるから磯野かなぁ?って話もあるんだけど確信はありません。
誰か知っている方教えてください。

A 回答 (7件)

波野イクラ↓余談


フグタサザエさん
マスオ
タラオ
磯野カツオ
ワカメ
フネ
波平
波平の兄弟
海平
マスオ君の会社の人
アナゴ君
みんな、海関連だけどタラちゃんだけ微妙に違います。
(みんな知ってると思います)
    • good
    • 5

イクラちゃんの名字は「波野(ナミノ)」です。


ちなみにノリスケの母親は、波平の妹です。
だからノリスケは波平のことを「おじさん」と呼んでいるわけです。
    • good
    • 5

↓から考えると「波野」みたいですな。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~TK7M-ARI/sazae_famil …
    • good
    • 0

波野 だそうです。



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesa …
    • good
    • 1

「波野」です。


のりすけさん一家の名字は「波野」ですので^^
    • good
    • 1

こんにちは!



波野イクラですよ.
    • good
    • 0

"波野"です。

この苗字があまり知られていない背景に、ノリスケさん一家(つまり波野家)が「人類みな兄弟、っていうか人類みなサザエさん」という政府の教義に感応し、苗字をすてて全体化したことが挙げられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!