プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生男子です。バイトの先輩が今日誕生日です。

バイトの先輩を好きになりました。
バイト中暇な時によく学校の話や何もない休日の過ごし方など、特に仕事と関係のない話題も振ってくれます。ただ、自分は短い時間で多い日数シフトを入れたいんですが、彼女は日数は少なく1回にどんと稼ぎたいらしく(自分で言ってました)、シフトが重なるタイミングはそんなに多くはありません。なのでまだ知り合って日数も浅く、あまり仕事で一緒になることも少ないのでそういう仕事関連以外のことも聞いてくれるんでしょうか。
仕事関連で分からないことを聞くとほぼ毎回「私も昔はよく失敗して〜」とか「難しいよね〜私今でも迷うもん」などと言ってくれます。
また髪を切った時にすぐ気付いてくれたり、「距離が遠い感じがするから敬語じゃなくていいよ〜」と言ってくれたり(でも敬語で話してます)、「○○(名字)君って呼ぶと距離が遠いからニックネームで呼びたいんだけどなにかあだ名とかない?」と聞かれて「ゆずって呼ばれることが多いです(名前がゆずきなので)」と言ったら今は「ゆず君」とニックネームで呼んでくれてます。
歯医者でバイトをしているので基本的に他に男性のバイトの人がいないので接し方の違いなどが見出せず、どう扱ってもらえているか分からず困ってます…。
数週間前にLINEを交換してから話しているんですが、基本的に返信は1日2回程度(たまーに早い時もある)で、卒業論文が忙しいとおっしゃっていたのでそれか、もしくは単に避けられているのか、鬱陶しいと思われているか、割と遅めです(ただ自分も返信は遅めの人なので人のことは言えないです)。

それで、LINEって誕生日を設定していると誕生日が近い友達や当日の友達が表示されるじゃないですか。それで初めて知ったんですけど今日先輩が誕生日なんです。
お互いの誕生日の話とか特にしてないのに、急に「今日誕生日なんですね、おめでとうございます」とか送ったら気持ち悪がられますかね…?
とにかく出会って日も浅いので脈アリとかアタック出来そうとかそういう判断も難しく、また同様の理由でいきなり誕生日という個人情報的なパーソナルな話題に踏み込んでいいのか迷っています。「なんで話したことないのにこの人誕生日知ってるの…?」って思われたりしませんかね…?
アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

LINEで知ったとありのままに答えてはダメですか?

逆に知らないフリも大変じゃないです?
    • 0