アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です。
バイト先に1つ上の
好きな先輩がいます。
今月末に先輩と久しぶりにシフトが
ラストまで被っており、バイト終わりに
ご飯に行きたいなと思っています。
(ラストが被るのは2回目です)

シフト交代の件で先輩から急遽
LINEが来たのがきっかけで
先輩とLINEが繋がり、数日間は
LINEが続いていたのですが今は
LINEのやり取りをしていません…。
バイト中は、たまにタメ口でほぼ
敬語といった感じなのですが
LINEではタメ口でフレンドリーな
感じで、嬉しかったです。
先輩とはバイト中に仕事の会話を
少しする程度なので、先輩ともっと
仲良くなりたいと思っています。

バイト終わりにご飯に誘うのは
事前にLINEで誘った方が
いいでしょうか?
突然LINEでご飯に誘うのは
引かれますかね…(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

バイト中に誘うのが一番、自然だと
思うのですが、もしかしたら家で
夕食が準備されているなど先輩の事情も
あるかもしれないので事前にLINEで
聞いた方が良いのかな…と思っています。

皆さんご意見お願いします!

A 回答 (3件)

もし自分がその先輩だったら、どっちでもいいです。


家に母ちゃんが作った夕飯があるとしても、女子にご飯に誘われたら断らない。
別に明日に回せばいいし。
大好物で清食べないと無くなっちゃう!ってモノならともかく、そんなモノはあまりない。
でも、事前に軽く言っとくのも良いと思う。
    • good
    • 0

LINEを知っているのであれば


LINEでお誘いしても良いかなと思います。

連絡先を知らないとかでしたら
直接しか方法がないので
「帰りに」ではなく「今度ご飯に行きませんか?」
が良いかもしれないですが
LINEで伝えるなら
「○日のバイト終わりにご飯行きませんか?」
と伝えられるので帰りに行ける可能性があります。
既に予定が入ってしまっている時は
別日で予定を立てると良いと思います(*^^*)

引かれたりはしないと思いますよ。
友達を誘う時も急に誘うので同じです(*^^*)
異性同士なので相手の方も意識はすると思いますが…

好きな人ほど友達と同じ様に誘えない…と
思い込んでしまいがちなだけで
誘い方的には同じなんです(* 'ᵕ' )☆

その相手と最終的にどうなりたいか
思い描きながら誘ってみてください。
引かれたらどうしよう…と
不安に思いながら伝えるよりも、
想いが伝わったりしますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

人生は1度きりです。
後悔しない行動をしてみてくださいね(*•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0

事前に聞いたほうがいいです



相談したい大した事ない仕事の悩みを無理矢理作っておいて、「仕事でちょっと悩んでいることがあって、バイトの後で ご飯でも食べながら聞いてもらえませんか」

と送っては如何ですか、これを断られたら全く脈なしだし、人としてどうなんだレベルです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A