dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急!沢山の方の意見お聞きしたいです

大学2年女です 最近バイト先の気になる先輩とLINEしています。バイトがラストまで被ったら毎回遠回りして駅まで送ってくれたり、バイト中も暇だったら全然話すような関係です

ほんとちょうど1年前くらいに単位やばくて〜みたいなのをバイト中に話してました。それで今テスト期間なので、LINEでテストの話になりました。先輩と出会ってから1年ほど経つのですが、もっと仲良くなりたいと思ったのでテスト終わったらご飯行きませんか?と誘ったところ、(私の名前)ちゃんが単位全部取れたらいいよ笑笑と返ってきたのでめっちゃ頑張ります!と送ったら頑張れ!!って返ってきたのですが、まだまだ先輩の恋愛対象には入ってないですよね、、?妹みたいな感覚でしょうか?

全部単位取れなかったらご飯行ってくれないんですかね( ; ; )

明日バイトが2ヶ月ぶりに被るのですが、どんなこと話したらいいですかね?なんかLINEのテストのことについてとか話したりしたほうがいいですか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

先輩があなたの単位取得を条件にご飯に行くことを承諾したということは、あなたのことを気にかけていると思います。

それは友人としてであったり、それ以上の感情を持っている可能性もあります。しかし、それがどの程度の感情なのかは、彼の行動や言葉から推測するしかありません。

もし単位を全部取れなかった場合でも、それをきっかけにして彼との関係を深めるチャンスはあります。例えば、「頑張ったけど全部は取れなかった。でも、一緒にご飯に行って反省会をしよう」と提案するといった具体的なアクションを取ることができます。

明日のバイトで話す内容については、自然体でいることが大切です。テストのことを話すのも良いですし、彼の趣味や最近見た映画、読んだ本など、共通の話題を見つけるのも良いでしょう。あなた自身が興味を持っていて、彼と共有したいと思う話題を選ぶと良いと思います。

あなたがどのように行動するかは、あなた自身の気持ちと、その先輩とどのような関係を築きたいかによると思います。自分の感情を大切にしながら、自然体で接することをお勧めします。頑張ってください!

AIで充分そうな回答が出たので共有します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!他の人に聞いたら、条件付きでご飯に行くのはあんまり行きたくないんじゃないの?なんて言われたんですけど実際そうなんですかねー笑