プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の女です。
バイトの先輩との恋愛相談です。意見を聞かせてくれたらうれしいです。

先輩とは最近話し始めたばかりでシフトは1回しか被った事がないのですがバイトで少し話した時にむこうが私の事を気になってくれたようでLINEを追加され誕生日を祝われてそこからLINEをするようになりました。
私が友達とご飯に行った話をしたら俺もご飯一緒に行きたいと言われ今月末にご飯の約束をしたりもしました。
でもちょっと前に電話したいと言われていたので今する?と聞いたところ今実家に帰省してるから帰ったらしよと言われました。
そして私がそれにうん!と返信したところそのメッセージにいいねがついて終わりました。
普通なら別になにも気にする事のない会話なんですが、ずっとLINEをしていたのでいいねで終わった事が悲しくて…
あと一昨日インスタのストーリーで帰ってきたというのをあげていたのにLINEは来ないし、もう飽きられちゃったのかなって思ってしまいました。
私は先輩の事を全然好きっていう気持ちが無かったのにまんまと恋愛術に引っかかってしまい先輩の事ばかり考えてしまっています( ; ; )

女性の皆さんならこんな時どうしますか?
男性の方はこれがどんな気持ちなのか教えて欲しいです。

文章読みずらくてごめんなさい(^^;

A 回答 (4件)

まず、

>私は先輩の事を全然好きっていう気持ちが無かったのにまんまと恋愛術に引っかかってしまい先輩の事ばかり考えてしまっています( ; ; )

この件ですが、恋愛は本当にちょっとしたきっかけや思い違い、勘違いから始まる事も少なくありませんので、マイナスに考えないでくださいね(^^)
そういうマイナスな部分が、もしかしたらどこかで足かせになる可能性もあり、そうなると勿体無いですからね(^^)

それで
>私がそれにうん!と返信したところそのメッセージにいいねがついて終わりました。

こちらの件に関しては複数の可能性があるのですが、自分は後で電話するのだから、それまでにLINEで色々やりとりしてしまうと話題も減りますし、新鮮味も減りますから、先輩がセーブしているのではないかと思います。

他には、先輩ががっついている部分や飢えている部分をを見せたくないとか、毎日やりとりすると好きバレしてしまうとかなどで、あえて間を空けている場合や、格好つけている可能性もありますので、間がある事もマイナスに考えすぎない様にしてください(^^)
また、元々LINEとかでのやりとりが得意では無い可能性だってありますし、あなたに恋愛的な好意があったとしても、徐々に距離を縮める主義の人も居ますので、まだまだ決めつけないようにしてくださいね(^^)

ちなみに自分は男性ですが、帰ってきてもあなたに連絡しない心理は以下になると思います。
①早々に連絡するのは何だか格好悪い。
②まだ普通の先輩後輩関係だし、むしろ早々にするべきでは無い。
③少し焦らしたり、溜めを作ってみたい。
④まだ恋愛感情は無いから、すぐに連絡しないで良いと思っている。
⑤電話しようとは言ったが、先輩から電話するとは言っていないので、暫く様子を見てあなたがどうするか見てみたい。そしてそれによって、少しでもあなたの好意度を知りたい。
⑥他に好きな人や優先したい人が居るので後回し。
⑦何故か突然興味が無くなった。
⑧約束した事を忘れている。(ちょっとルーズ)
⑨特に何も考えていない、マイペースである。
⑩その他(上記以外)

以上が考えられますが、⑦では無い事を願っておりますが、暫く連絡が無いのなら、あなたから連絡してみてください。
⑥であったとしても、まだ先輩はあなたの事を多々把握できたとは思えませんので、今後の頑張り次第では惹きつける事も不可能ではないと思います。

それと、自分は当然ながらあなたの事を知りませんので、記載するのですが、もしもあなたが先輩ONLYになって、やや依存的になってしまったり、好きバレするならそれは良くない傾向でもありますので、他にも恋人候補№2や№3を作る様にして(普通に他の男性とも交流して)欲しいと思います。

好きバレした場合でも、先輩があなたの気持ちをきちんと受け入れて、白黒ハッキリさせてくれるなら良いものの、キープされたり、安心して追うことを止められたり、手抜き扱いされると良くありません。
いくら好きになった相手でも、あなたに本当にふさわしい相手なのかを見極めないといけませんし、見極める為にも他の男性との交流を行い、対比したり俯瞰的に見る事も必要だと思いますので、こういう時こそ、改めて色々見直したり考える機会でもあります。

大学1年生という事ですから、そのご年齢で恋愛のスペシャリストという人は皆無だと思いますし、今から暫くは色々な事を考えないといけませんから、大変でもあるとは思います。
それでも、色々な事を考えて経験する事により、今後の人生や恋愛にも必ず活かされますから、学業と同じく恋愛も勉強と考えて、充実した学生生活を楽しめれば良いと思いますので頑張ってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂きありがとうございますm(_ _)m
とっても参考になりました!!!
もう少し頑張って見たいと思います!

「っとLINEをしていたのでいいねで終わった事が悲しくて…」が、理解できない。

面倒くさい女やな、と思ってしまいました。
一体、どういうのだったらいいんだよ。
それをその男に伝えたら?そんな面倒な女でもいいよ、と言ってくれるかもしれないしね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、それは私と貴方の価値観の違いですね!
今までの元彼にも好きな人にも悲しいって思ってもそれを直接言った事も態度に出した事もないので面倒くさい女と思われた事はないと思います。
本人に言えないからこうやって相談してしまうんです笑
回答ありがとうございました!

ずっと押しっぱなしだと、相手は逃げたくなるので、様子見も兼ねて引いてみる期間に入ったのでしょう。

(まんまと引っかかってますね)
今度は質問者さんが押し気味で行けばよいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

少し様子を見つつ今度は私が押し気味にいきたいと思います!ありがとうございました!!

たくさーん女性に声かけているうちの1人なのではないですか?プレイボーイな感じで、女性慣れしている先輩という感じがします。

時間を空ける事で、貴女が彼を欲してしまう状況を作り出している時間の様にも感じます。実際、数日後か来週くらいに連絡が来たとしたら小躍りするくらい貴女は喜ぶと思います。完全に術中にハマっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あまり女性慣れをしていない感じなのでプレイボーイでは無いと思うんですけど…どうですかね(--;)
たしかに小躍りしてしまいますね笑
回答ありがとうございました!!