プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です2回生で、バイト先に気になる先輩がいます。
その先輩はとても優しく内気な性格のように見えます。 長文になりますが、回答いただけたら嬉しいです。

今のバイトを始めてからまだ今月で4ヶ月くらいです。
バイトに入って2ヶ月後くらいに、私からインスタ交換をお願いしました。

そして、仲良くなりたいということも兼ねてこの前ご飯に誘ったところ私が全単位取れたらいいよとの返事がありました。ちょうど私がバイトを初めて入った時くらいに単位取れてなくてやばいという話をその先輩にバイト中に話しました。なので、心配というかそうゆう感じでそう言ってくれたのかなと勝手に思っています。

他にも、この前初めてドリンクを作ったのですが、先輩以外はまだまだこれは店では出せないと言ってアドバイスくれたのですが、先輩だけは美味しいと言ってくれました。

前にLINEでも作るの教えて欲しいと伝えていて、実際直接も教えてくれて、わざわざ一度私のために作ってくれたので、お礼をと思いLINEで今日はありがとうございました!美味しかったですと送りました。そしたらまた〇〇ちゃんの美味しかったと送ってくれました。

LINEの返事はお互いに遅くて一日1往復くらいです。私も遅いのでそこは全く気にしておらずちょうどいいくらいです。
LINEの内容もバイトの話や、世間話もしています。ですが〇〇ちゃんの趣味は?とかそう言ったような質問は一切ないですが、私が〇〇さんは〜ですか?って聞いたら〜だよ。〇〇ちゃんは?とかいうようなことはあります。
後は彼女がいるかどうかも聞けていないです。
バイト中には名前を呼んでくれないのですが、LINE上だと〇〇ちゃんと頻繁に私の名前を会話に入れます。

そこで、私と先輩が2人が何度かシフトが被った時少し遠回りになるのにわざわざ送ってくれていました。そのことを同期に話すと私も反対方向から帰ってくれたと言っていました。

先輩は彼女がいないみたいなのですが、こうゆう人は優しさでわざわざ送ったり、気を遣っておいしいとか言ってくれたりするんですよね?
私がご飯誘って条件付きでいいよと言ってくれたのも優しさですかね?

行動しないとと思い後先考えずに、ご飯誘ったりなんやらしてしまっています。恋愛対象には全く入っていないでしょうか。。。

回答お願いしますここまで読んでくださりありがとうございました

質問者からの補足コメント

• 後は彼女がいるかどうかも聞けていないです。→間違いで、この前聞くといないと言っていました

A 回答 (1件)

同期にも、優しいってのが気になりますが。

。。
これであなたに好意なかったらちょっと八方美人すぎて逆に人してどうかと思いますね。
    • 1