dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの先輩が誕生日に5000円弱するプレゼントをくれました。他にも車で家まで送ってくれたこともあります。休憩時間にもたくさん話します。でもLINEでもバイトに関係ある話やお礼などでしか喋ったことがありません。プライベートで話したり会うことは一切ないんです。
私からすればきっと誰にでもそういうふうにしているんだと思いましたが、友人は盛り上がってしまって絶対脈ありだと言います。
実際どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私恋愛したことないんです汗
    好きなのかと言われれば分かりません。
    でも憧れみたいなのはあって、仕事してる姿とか運転してるところはかっこいいなと思ったりします。それが恋愛感情かはわかりません。
    もしアタックして向こうにそういう感情がゼロだった時バイトに行きづらくなるのだけは嫌なんです泣

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/08 22:47

A 回答 (5件)

>婚約!!??笑

いえ、笑い話ではありません。既に先輩の心はやる気満々、カバンの中にはいつも次の書類を入れている事は間違いありません。
※自分が書くべき欄には全てを記載、捺印も済ませていますよ。

先輩の中では、貴女は何時もゴールドメダリストなのです(キッパリ)!!
「バイトの先輩これって脈あり?」の回答画像5
    • 0

先輩もバイトで学生なんでしょうね。

だったら、たとえあなたがどんなにその先輩を好きになっても、それ以上の進展はしない方がいいです。

そもそも バイト先の先輩ってのは(経験も長いので)仕事もできるでしょうし、金に余裕があって車なんか持っていたら「カッコイイ」とホレ込む女子が多いのです。でも、相手は「一時の使い捨て」くらいにしか思っていません。 大学生ならそのうちに就活や卒業でバイトをやめます。その時が縁の切れ目で捨てられます。

なので、悪いことは言わないから、それ以上の進展はしないで、仕事のほうに注力しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう意見も貰えて良かったです。
周りに持ち上げられて浮かれちゃった部分もあったので笑
まだ私自身が相手を好きかどうかもわかってないのでとりあえず仕事に注力します。

奥手なのかどうかはその先輩を知る人でないと厳しい内容ですね。

女友達の誕生日に5000円って比較的ありましたし。
車で送る(運転は女友達で私は助手席で寝てたら怒られた)なんてのも特別じゃなかったですしね。

事実を知りたいなら何故本人に聞かないのかなって思いますよ。
後輩女性が積極的にアタックして先輩男性を落として結婚までいきました。
もしかして質問者さん自身があまり興味を示さない相手なのでは?
この回答への補足あり
    • 0

わざわざ誕生日プレゼントをくれるのは特別なんだけど・・・

LINEでもバイトに関係ある話やお礼などでしか喋ったことがありません。プライベートで話したり会うことは一切ないんです。

↑これをどう捉えたらいいか。彼は奥手で人見知りだから、照れがあるからあまり話さないのか・・・会話が苦手なのか・・・

もっとLINEでプライベートのことを話すようにしたら?

「好きな食べ物は何ですか、好きな芸能人は、好きな女性タレントは、
趣味は、・・・今度、二人でお好み焼き食べに行きませんか?」とかアプローチする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あんまり奥手なタイプじゃなさそうなんで本当にその気がない気がします笑
LINEでプライベートなこと話すのは勇気がいりますが頑張ってみます!

脈ありどころか、一気に婚約まで進むかも!!

• 0
この回答へのお礼

婚約!!??笑