プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても24歳には思えません。家庭環境の制かもしれませんが。
私の感覚からすると、30過ぎてる感じがします。

あなたの感覚で、サザエさんは何歳?

A 回答 (5件)

私がお隣の甚六さんの年代の頃は、サザエさんは私より年上ですから「オバサン」という感覚で、30過ぎに感じていました。


現在は私が波平さんに近い年になってサザエさんを見ると、若妻としか見えませんから、25~28歳程度に見えます。
タイ子さんは30歳くらいに感じます。

年代が若い方から見ると老けて見えると思いますし、年配者が見ると若く見えると思います。
私が子供の頃は小父さんたちがマリリンモンローや(20代の)美空ひばりに憧れていましたけど、当時の私は何だあのオバサンはという感覚でしたけど、今見るとそそられます。
年を取ったのかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものなのですか。
いつか私も、サザエさんわかいな~と思う日が来るのでしょうかね。着てほしくないな~。

お礼日時:2007/04/22 09:43

えーーー!24歳なんですか?知らなかった。


タラちゃんを21歳くらいで産んでるってことですよね?(タラちゃん3歳でしたよね?)
そんなに若かったとは!!!
27~8歳だと思ってました。

ビックリしたので思わず回答してしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも20代後半ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 21:41

24歳の設定の誕生日は11月22日です。



>あなたの感覚で、サザエさんは何歳?
昭和21年にはじめて登場したのでしょうが、その頃の感覚では24歳でも違和感はなかった。
今は40代前半のゲンキなおばちゃんでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にずいぶん年上にも見えるものですね。
しかし、40代はちょっとかわいそうw

お礼日時:2007/04/23 21:41

サザエさん。

。。タラちゃんも小さいんでまぁ28くらいですかねぇ。

でも所構わずカツオを追いかけ波平やフネに叱られるところを見ると24で納得します。

私はサザエさんにはもっと子持ちの大人としての自覚を持っていただきたいと常々思っております。ちょっとあなた落ち着きなさいよと。


24かぁ。。。あと3年だなぁ。しみじみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アノどたばたぶりが若く見えるんですね。私は30過ぎに見えるので、逆に30過ぎてアレじゃあたらちゃんの将来が心配だわと思えてきます。

お礼日時:2007/04/23 21:40

サザエさん自身が昭和の人間なのと加藤みどりの声が老けているから、容姿・風貌は+10歳くらいに見える。


だいたい24歳であの頭は現実的にありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上に見える歯ですね。
アノ頭ってのは髪型でしょうか?アノ髪型は年齢に関らず相違ないと思いますけど。

お礼日時:2007/04/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!