電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サザエさんのフネさん、まるちゃんのお母さん、のび太のお母さん、クレヨンしんちゃんのみさえ。誰が日本の典型的なお母さんって感じですか?

A 回答 (6件)

舟さんでしょうね。


割烹着を着てるお母ちゃんは今見掛けないなー、エプロンだもんね。そして、目立たない控えめも
    • good
    • 0

ふねさん!


うちの祖母に似てる。
    • good
    • 0

そりゃみさえ。


ぐうたらで自分に甘い。いつも子供を遅刻させそうになってて、子供を幼稚園に預けた後は昼寝ばっか。そんな生活習慣ゆえいつもメタボに悩んでいるものの、ダイエットが3日成功したことはない。夫を尻に敷いていて口出しさせない。
・・・こういう主婦、日本に山程いるでしょう。主婦に一番親近感持たれてるのでは。逆に、一番「いそう」だからこそ主婦からの批判も多いキャラかもしれません。

フネさんなんてもはやファンタジーですよ。あんな大和撫子は日本にもう存在しません。
    • good
    • 1

日本の母というならサザエさんのフネさんでしょうね。

    • good
    • 0

フネさんふんぶはふんむかっふん

    • good
    • 0

え、選べないぜ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!