アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさんですが、もし磯野家にアベノミクス効果が出てきたら、どこがどうなりそうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

♪買物しようとドバイまで 出かけたが 円安忘れて 買い過ぎたサザエさん


 みんなが笑ってる 石油王も笑ってる るーるるるっるっるー 今日も円安だ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所ではなくドバイまで行くんですか!
何を買ったのでしょうね?
向こうは金の自販機があると聞いたので、買っているかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 08:41

「サザエさん」放送打ち切りです。


これまでテレビの出演料を生活費の足しにしてきましたが、
その必要がなくなったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、番組に出ていたのは生活のためだったんですね。
生活を見せてギャラをもらう・・・まるで「大家族のビッグダディ」のようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 08:35

イクラの高跳び、お茶の間を去る。

 タマ、フライデーに載る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌の見出しみたいですね。
タマがフライデーに載るくらいですから、どんな豪遊なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 08:29

 こんばんは。


 ♪ほら ほ~ら みんなの声がする サ~ザエさん サザエさん
 サザエさんちは お金持ち~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌で言われちゃうと頭に入りますね。
やっぱりそうだったのかぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 08:27

番組の最後に全員で突っ込む家、コンクリート造りに改築しびくとも動かない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありますね、そういうシーン!
確かに全員が入った後にクニャッとなりますが、びくともしませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 00:09

♪お魚くわえたドラ猫 おかっけない エステに 通うよ セレブなサザエさん


 みんなが笑ってる 株主も笑ってる るーるるるるるー 今日も最高値~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株価ですか!
東電は原発の影響で150円位まで下がりましたが、今では700円ですからね。
当時1千株買っても15万円程度だったのが、今では70万円ですからね。
こんな感じで儲けている人が多そうな気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 00:07

増築あるいは建て替えをし、2階建て住宅に。



なんということでしょう。
匠の手によって磯野家・フグ田家が抱えた問題が見事に解決し、見事な2世帯住宅が完成したではありませんか。
↑とサザエさんの中の人がナレーションをしている。

棟梁&ジミー涙目。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんということでしょう
お決まりのセリフですね!
少なくともリフォームや建て替えによって、ガラガラと開けるスタイルの玄関ではなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 00:00

サザエさんは、昭和の黒電話が合った時代の話ですので、バブル以前のお話です。

したがってアベノミクス効果とは関係ありません。

 唯一あるとしたら、昔は東芝だけの提供で今は東芝以外の提供も加わっています。


 したがって、磯野家にアベノミクス効果が出てきたら・昔みたいに


 昔は東芝だけの提供時は、【技術の東芝の提供でお送りしています】とサザエさんが番組内でじゃべる姿がありました。もしかして東芝だけの提供になり復活するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は東芝以外の提供も加わっています
なるほど、昔みたいに東芝オンリーの提供ですね。
これは東芝の業績次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 23:45

あのちゃぶ台に載せられないくらいの品数になります。


サザエさんを観てますと品数は少ない方ですよ。
みそ汁にご飯と主菜 くらいなものだと思います。
タマは丸々と肥えてメタボタマと呼ばれます。
フナさんは高級な着物を
サザエさんは特売品には無関心
マスオさんはこれでやっと書斎なる部屋を手に入れ
お父さん(名前忘れた)の髪は10本くらい増えてるでしょう(笑)
ワカメはまゆ毛のエクステに
カツオは強制的に進学塾
イクラはスピードラ〇ニング

一気に自分自身投資。ま~、そこまで効果はないと思うが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなったらもはやサザエさんの雰囲気はなくなってしまいそうですね。
波平さんはアデランスで若返りを図るかも知れませんね。
ワカメちゃんがそうなったらちょっと怖そうですが、少なくとも提灯のようなパンツは履かなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 23:43

 磯野家は変わらないが、花沢さんが不動産関係だから、アタックが増えるのでは?



 後は会社の帰り道に飲んで帰る回数が増えそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花沢さんはそうでしたか・・・
最近サザエさんを見ていないので、そのあたりの事情は疎かったです。
少なくとも、玄関をガラガラと開けるスタイルではなくなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!