プロが教えるわが家の防犯対策術!

50以上の人に質問。皆さんのお母さんってサザエさんのフネさんみたいな服着てましたか?

A 回答 (3件)

私の母親は、普段は着物姿で、掃除とか炊事をするときは、サザエさんのフネさんの様な割烹着のような白いエプロンをしていましたね。

    • good
    • 0

私の時代、もう来てませんでしたねえ。


私は、1930年代の生まれです。
サザエさんは、少しデフォルメされてますね。
    • good
    • 0

和服+割烹着(かっぽうぎ)ってこと?



下は和服でなく絣(もんぺ)の上下
https://www.amazon.co.jp/dp/B0031EWXGQ
でしたが炊事の時は割烹着でしたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!