アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさんの波平さんは54才だから家で和服を着ているんですけど、僕の場合は55才だから上はTシャツで下は半ズボンを履いているんですが、55才だとTシャツに半ズボン姿が普通なんでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (7件)

メンズファッションは大体そんなもんです。


半袖半ズボンだとアメリカンなスタイルな気がしますが。

参考(写真アップロードできませんでした)
https://otokomaeken.com/wp-content/uploads/2020/ …
    • good
    • 0

サザエさんは昭和20年〜40年代の設定なので、波平は当時の54歳男性の一般的な服装をしているということです


年齢は関係ないのではないでしょうか
    • good
    • 0

父から聞いた話。

私の祖父が30歳代のころは、ウールの着物、三尺帯で着ていたって。夏はステテコに同素材の半袖シャツ。涼しいんですよね。今は、ホームウエアがあるし、スウェットやハーフパンツにTシャツがあるからそれでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/09/22 22:56

プロフィールの通りの爺さんですが、夏場家の中でいるときは私もTシャツと半ズボンのそのような格好です。


もちろん外出するときは長袖シャツと普通の長さのズボンです。
最近は老人でも家で和服のひとはあまりいないのではないでしょうか?
ここからは余談ですがTシャツ半ズボンで外出出来るのは若い人だけではないでしょうか?中年で半ズボンで外出している人を見ると、私は違和感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/09/22 22:57

時代背景もあるでしょう



ステテコ、パッチ、植木等の時代ですからね


スーツから、着替えて、和服の人、少ないです


必死のパッチとか、よう、わからんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うちの56才で亡くなったお父さんはステテコを履いていました。

お礼日時:2022/09/22 20:08

原作は昭和初期なので 今とは違う服装だから・・です

    • good
    • 1

そうですね。


56歳になるとそこに腹巻追加になって、57で一旦全てがリセットされオムツになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!