電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼からエンゲージリングを頂き、そのお返しにネックレスをと考えています。
長く身に付けてもらいたいのでプラチナが良いかなと思い、グッチ、ヴィトン等を探したのですがなく・・・。

メンズブランドに疎く、何処かおすすめ等有りましたら教えていただけないでしょうか。
予算は9~15万程を考えています。
(お返しの風習が無い地域で、特にいらないと言われたのですが気持ちだけでも送りたく…頂いたものの半額以下くらい)

ちなみに彼もブランドに疎く、ハイブランドへのこだわりも無いので何処が良い等も特にありません。
当人のイメージとしてはジュ●ク系とかゆ●ず系といった感じです。
時計は仕事柄あまり高価なものを付けても傷つけてしまうし、お財布も以前プレゼントしたそこそこのものがあります。
スーツもサイズの変動が激しいので難しく、ネックレスを探し始めた次第です。

何処かおすすめのブランド等ありましたらコメントよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ネックレスの予算を少し下げて・・・

私もそのほうがいいと思います。
お披露目があるなら名の通った一流ブランドを選ぶべき(?)なのでしょうが、
地金が高騰している時にあまり貴金属にお金をかけてもしょうがないと。
それに10数万円のネックレスをお披露目したら、彼の両親はなんと思うか・・
昔の人たちですから「こんなものにお金をかけて!」となりませんか??

5万ぐらいの予算で、、例えば、
ブラックダイヤのクロスペンダント
http://item.rakuten.co.jp/lugejewelry/lmr-0011/
タイニーピン、ラペルピンなどもいいのでは。
http://www.jewel-planet.jp/products/detail.php?p …

>スーツもサイズの変動が激しいので難しく・・・
スーツのお仕立券を贈られてはいかがですか。
必要になった時、その時のサイズで作れるので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コメントを読み、流石に不安になり自分の親に聞いたところ、案の定、ネックレスはあまりふさわしくないとのことでした…。
職人なら喜平あたり送っても良いだろうけどね、と。

スーツの仕立券やラペルピンの存在を、お恥ずかしながら初めて知りました。

近々良い料亭に行く話があり、スーツに合うコートが無いとのことだったので、やはり今回は冠婚葬祭にも使えそうなコート、ご提案いただいたタイピンやラペルピン辺りで再検討しようと思います。
ネックレスは誕生日などの機会にします。

ネックレスのブランドとの質問内容でしたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。
ありがとうございました。

余計なお世話だと思うのですが、婚約指輪や結納返しにネックレスというのは聞いたことはないんですけれども、本当にいいんでしょうかね?

長く・・・が、どのくらいの期間を指すのかわかりませんが、一般のサラリーマンで、30代、40代で、ネックレスをし続ける男性っていうのが、あまりいないからだと思うんですけどね。彼氏は好きでずっとつけそうな人なんでしょうかね?(それがいい悪いではなく、年齢相応に服装って変わるって意味でね)。

そういう意味で、時計とか、わりと年齢にかかわらず使えるものに落ち着くんだと思うんだけれども、そういうことも含めて少し考えてみてはどうかなと思うんですが。

彼氏がネックレスがいい、といったんなら、全然構わないんですけど、そうじゃないみたいだからね。

>時計は仕事柄あまり高価なものを付けても傷つけてしまうし

どういうお仕事かわかりませんが、まあ、日常身に着けるものってわりとそんなものかと思います。
工場勤務とか大工さんだとかっていうとまた別ですが、それならそれで、冠婚葬祭や、お出かけ用のものを選んであげてもいいのでは?
家庭を持つと、そういうフォーマルな用事も増えるでしょう?

質問とずれちゃってすみませんが。

この回答への補足

補足しますと、実は時計も昨年誕生日プレゼントに贈ったばかりです。
あまり高価なものではなく、仕事中付けているので既に傷等もあるのですが「もらったのがあるからいいや」と言われてしまいました。
私自身もフォーマルな場で使えるものが良いのではと思ってはいるので、ネックレスの予算を少し下げて、コートくらいならある程度サイズが変わっても着れるのではないかという考えもあります。
(スーツを着る仕事ではないのと、カジュアルな服装を好むのでコートの出番も冠婚葬祭のみになりそうですが。)

あと、彼は趣味で音楽活動をしていて、その際必ずシルバーでワンプレートのシンプルなネックレスを付けています。
何年か前に購入したものでもうぼろぼろ、今後活動を休止することはあっても生涯やめることもないであろう人なこと、音楽活動されている50代?くらいの方もネックレスを付けたりしているので、音楽活動用にと今回考えました。
これも仕事柄日常的にはつけられないものですが、そういった意味で長くと記載しました。

何かお返しに贈りたいと当人に相談した際、気持ちだけで十分だと言われ、
それでもしつこく聞いたら「ギターがいい」と言われたのですが、購入したらお披露目する予定、双方古い家柄で親に怒られそうなので断念しました。
(お返しの風習はないのですが、ギターだと怒りそうな親です。)

プロポーズしてもらった上高価なものまでいただいて、思い出にもなるので何かお返ししたいのですが、何を贈るかって中々難しいものですね。

• 0
この回答へのお礼

2番目の方にも同じ用なコメントを頂き流石に不安になり、自分の親に聞いたところ、案の定、ネックレスはあまりふさわしくないとのことでした。
彼が職人だったなら喜平あたり送っても良かっただろうけどね、と。

別のもので再検討しようと思います。
ネックレスは誕生日などの機会にします。

ネックレスのブランドとの質問内容でしたので、2番目に回答下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

ありがとうございました。