プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザエさんのマスオさんは逆玉の輿ですか?

A 回答 (6件)

いいえ

    • good
    • 0

玉の輿と言う程の家庭じゃないでしょ。

金持ちじゃないし、出世できるツテもない。
そもそもフグ田苗字で婿養子じゃない。ゆくゆくは磯野家を出ていくことになるでしょうしね。
    • good
    • 0

マスオさんはサザエさんの両親と同居はしていますが、磯野家とフグ田家と同居しているだけで、婿養子ではありません。



義父の磯野波平は一般サラリーマンなので、逆玉の輿する程の財産は無いと思いますし、家長を継ぐのはカツオくんになるはずです。
    • good
    • 0

逆玉の輿とは


男性が、財産や地位のある女性と結婚することをいう

この条件に当てはまりますか?
私には、当てはまっているとは 見えませんが
サザエさんは 一般の専業主婦
波平さんは 一会社の平社員
    • good
    • 0

違うと思う。



サザエさんの親と、兄妹は、磯野。
磯野 波平。・磯野 船。・磯野 かつお ・磯野 わかめ。

サザエさん夫婦の姓はフグタ。
フグタ マスオ ・フグタ サザエ ・フグタ タラ。

だから、サザエさん夫婦のフグタ家は、サザエさんの親元の磯野家に、同居、又は、居候していると、思う。
    • good
    • 0

まぁ、逆玉=婿養子でもないと思いますが。



マスオさんの実家は関西で、早稲田卒です。
つまり、実家には私大に通わせ一人暮らしをさせる程度の経済力はあるのではないでしょうか?
苦学生っぽいイメージもないですしね。
実はサザエが玉の輿かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!