プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金持ってる玉の輿の主婦になったからって家事はやるべきですよね?

A 回答 (8件)

金持ちではないですが、私の妻がそんな感じでした。



働かずにずっと家にいて、家事は全て私と義母がやり、周りは働いていて何もすることがなく、しまいには外に出なくなり、働いている友達とは話が合わず、気付けば何もできない妻の出来上がりでした。外に出るのが怖いと言い出すのです。周りはどう思ってるんだろうかと。

遊びに行けとか習い事でもしろよと言うのですが、周りはみんな働いているから言いにくいとか、LINEとかでもみんな仕事の話ばかりだし、自分のお金だから好きにできるとか、そんな感じでした。

私は妻に働いて欲しくないので「働くな」と言っていましたが、結局週4で歯医者の受付嬢をやっています。しかしそのおかげで「奥さん専業主婦できへんの?」と言われる始末です。本当にかっこ悪い...。
    • good
    • 3

家事でもなくとも何か働いてればいいんじゃない。

    • good
    • 1

国のことを考えると、平等に老後を背負うため国民は全員結婚し、子を産む「べき」と言うのと変わらんのはわかるかな。

別に金あれば家政婦雇ってもいいし、自由なんじゃない?そういう固定観念が自分いちばんで世の主婦たちがベビーカーで外出しても、邪魔だから家で家事してろと言うんだろうね。
君のこの質問は国の繁栄に寄与しないので、文字にするのも失礼で質問す「べき」じゃないんだよ。
    • good
    • 2

べきはおかしいなあ

    • good
    • 1

夫がどう思うか、ですね。



人間関係てのは、互いにリスペクト
出来るような
関係が無いと、長続きしません。

何もしない専業主婦。

そんな女性、夫がどう思うか。

普通だったら軽蔑することに
なると思います。
    • good
    • 2

それは旦那さんと相談して決めることですね。


旦那さんが家事を全部やるという選択肢も、二人の間で合意が取れているならアリです。
    • good
    • 1

あなたが質問文に主婦と書いてますね。

専業か仕事持ってるかは別として、家事するのが主婦だから、当然家事をやるべきでしょう。
    • good
    • 1

それは亭主が何を望むか次第じゃないですか。


おんなは見た目がすべて、荒れた手の女なんかは嫌だって言うならカネあるんだから家事は家政婦にやらせるべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!