プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の前の家事《風呂釜の掃除。風呂の排水溝の掃除。
入浴。洗濯物を干す物干し竿3本の拭き掃除。
洗濯機の中の洗濯槽の掃除。洗濯機の本体の外側の拭き掃除と洗濯機の排水ホースの外側の汚れた部分の拭き掃除。》それらの家事と自分の入浴が終われば、
本格的に洗濯をする。などの家事をする時に
やる気が出ない時は、やる気スイッチを入れる為に、
ニンニクの生や、生姜の生を、大根おろし器で擦った様な料理や、《例えば鰹のタタキをニンニク生姜おろしポン酢で食べる。カレーライスにニンニクをみじん切りにしてたっぷり入れる。夏の素麺だったら、麺つゆに、
おろし生姜を山ほどたっぷり入れる。など》です。

それ以外のやる気スイッチを入れる方法って……
ニンニク、生姜を使った料理って他にありますか?

他に、ニンニク、生姜以外のやる気スイッチを入れる為の青魚を使った料理でもいいですし、

食べ物以外のやる気スイッチを入れる為の飲み物ドリンクってあったら教えて下さい。

やる気スイッチを出す為なら、緑茶以外の飲み物ドリンクでもいいですので是非教えて下さい。

緑茶以外の、やる気スイッチを出す飲み物って何ですか?

もしも、ホットコーヒーがやる気スイッチを出すならば、その時、ホットコーヒーに砂糖は入れた方が
やる気スイッチは入りますか?

砂糖を入れる場合にはスプーン何杯入れると、
やる気スイッチは、すぐ入りますか?

色々、質問して済みません……。

なかなか……私がやる気スイッチが入らないので

沢山、質問しました。申し訳ございません。

食べると……飲むと……すぐ❗️やる気スイッチが入る食べ物、又は、飲み物って何ですか?

アリナミンV、ユンケル黄帝液、オロナミンCドリンク、

サプリメント、栄養ドリンクなどは、私は元々嫌いで
苦手で身体に合わない。飲めないので

アリナミンV、ユンケル黄帝液、オロナミンCドリンク、サプリメント、栄養ドリンク以外のドリンクを
教えて下さい。

只今……非常に、この事で悩んで困っているので
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

食べ物や興奮剤でヤル気を出すのではなく、自分の立場や現状を理解してヤル気を出すべきでは?



例えば旦那が稼がなければ暮らせないし、貴女が支えれないなら生活費を貰う資格がありません。

旦那は父親ではないので無価値な人間を生活させる程優しくはありません。

食べ物より自覚や責任を持つべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生懸命私の為にお答え下さり本当にありがとうございます。そうだと思います。

お礼日時:2024/03/27 21:46

家事の始末の度に、いちいちやる気出してたらそりゃ疲れるよ。

家事なんて惰性でやるくらいでいいんです。本格的な洗濯なんかせんでいい、いつの間にかでいいんです。

或いは、最近やる気でないなぁ、今日はちょっとのんびり家事でもやるか…くらいのもんなんです。

家事にやる気使ってたら、身が保たんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一生懸命私の為にお答え下さり本当にありがとうございます。感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/27 21:55

毎日その掃除、必要ですか?


もっと手を抜けば?
神経質すぎると思う。潔癖症なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
そう言う部分があるかもしれません。

お礼日時:2024/03/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています