プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人で優秀で、医師や弁護士や科学者の女性より、中卒だが美人な女の方が玉の輿に乗り易いですか?

前者の女性は優秀な分だけ周りや上からもいつも厳しくされるハードな日々を送りがちでも、前者は玉の輿に乗って主婦として毎日ゆったりと暮らせ易いですか?

でも確実性は無いですよね?

後者のような女の性格次第かなと。
後者の性格がかなり悪いなら、本当に優秀なエリート男性からは絶縁され易かったり、
前者が同じぐらい優秀な男性と結婚する場合もありますね?

A 回答 (5件)

中卒の美人が医師や弁護士と結婚したら玉の輿ですが、医師や弁護士の美人女性が普通の医師や弁護士と結婚しても別に玉の輿ではありませんね。

同じくらいの収入の同業者どうしの結婚でしかありません

そういう意味で、「玉の輿」のハードルが低い中卒女性のほうが玉の輿婚に成功する可能性は高いですね。
医師や弁護士の女性は、自分から見て「玉の輿」といえるほどの大金持ちを見つけるのがとにかく難しいでしょう

科学者は収入ピンキリなのでなんとも言えません
    • good
    • 3

>玉の輿に乗り易い


玉の輿の意味がわかってますか?

>美人で優秀で、医師や弁護士や科学者の女性
は 玉の輿 に乗れませんよ。 
たとえ財閥の家に嫁いでもそれを「玉の輿」とは言いません。
    • good
    • 1

前者の方が乗りやすいと思います。



アッパークラスの男は、レベルが高いので
やはり自分とレベルが近い女性を選ぶと思いますよ。

それに出会いのチャンスも前者の方が
多いでしょ。

さらに言えば、付き合う人間が違いますから
無知な嫁さんでは
人前に出せません。
    • good
    • 4

中卒でパートや工場勤務だと知り合う機会も少ないので、玉の輿に乗れる可能性も低い。

同じ職場か、中学校同級生、良くて工場社長かその息子。
ただ中卒でもモデルや芸能人になれれば格段に玉の輿に乗れる可能性は上がる。成り上がりのIT社長やスポーツ選手と結婚できるチャンスもできる。
一方でインテリ美人の場合、結婚の相手収入は自分と同程度でよく、重点は自分の仕事を理解してくれる人となるだろう。もしくは相手収入が低くても、自分が私生活で癒やされることに重点を置くかもしれない。

いずれにしても人生様々で、現実は予想もできないようなパターンになることも多々ある。人生山あり谷あり、確実性なんてどこにもない。
    • good
    • 1

前者は自立した女性も多いだろうから、玉の輿なんて必要ない、むしろ相手の男性より自分のほうが稼いでいるなんてこともある


何にせよ、こちらのほうが金持ちと出会う可能性も、付き合える可能性も圧倒的に高いでしょう、交友関係は自然と自分と同等レベルの人で占められていくもんですから

中卒だと交友関係もたいしたことないだろうし、まず金持ちと出会って真剣交際にまで持っていくのが大変でしょうね
それに利口な人は頭の悪い人と話すと疲れちゃうんで、相手にもそれなりのレベルを欲することが多い、セックスしてはいさようならって関係なら馬鹿でも良いだろうけど、結婚するとなると話は別
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!