アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから挙げるような輩は、私の身近には今の所は居たりはしませんし、私の経験則でも
特に無いですが。

ただ、ずっと前に見た、バラエティや法律相談番組や、今では全然見なくなった、軽い漫画やドラマや小説や、またヤフー知恵袋とかでなら腐る程、ワンパターンなシチュエーション飽き飽きしてました。

現代日本では、性格も頭も良い美女はそんなに悲しい存在ですか?

やっぱり、現代日本では、医師や刑事や捜査官や一流アスリートとかの優秀な女性、顔も性格も頭も身体能力も良い女性は、
その分だけ、いつも周りからも厳しく言われたり少し失敗すれば責められまくるから毎日ハードで大変ですか?
少し下手をすれば嫉妬による不当な扱いや中傷を受けたり貶められたりして、精神破綻とかにも追い込まれかねなかったりもしますか?

逆に、顔だけ可愛くて性格や頭が悪い女は、
男性から叱られたり批判されたら逆ギレや逆恨みや逆泣きをして、相手を叩いたり罵倒して好き勝手をして、その後で、女はまた同性である、強くて優秀な女性から喝を入れられる形で「バカ」とか「アホ」とか「ガキ」とか「頭弱い」とか謗られたり馬鹿にされたなら、
またその女性を逆恨みしつつ、また色々な優しい男性にでも八つ当たりして、
「私は女だから、男の人からは叩かれないもん。」
とイイ気になっておけば、それだけで幸せですか?

因みに自分は結婚とか、あんな胡散臭くて面倒臭そうな経験はまだありませんが充実した日々を送ってはいます。

「現代日本では、性格も頭も良い美女はそんな」の質問画像

A 回答 (3件)

デフォルメされた、テレビの観すぎかな。



人は人、あなたはあなた、そんな単純化して考えても答えなどないよ。

頭がいい、仕事ができる、年収が高いこととに、男も女もない。
逆に頭が悪くても同じ。きれいか、かっこいいかも同じ。
そして、そいうう女を、まわりがどうみるかも人それぞれ。
そういう女を、どうみるかも、人それぞれ。
結婚が合う人も、合わない人もいる。

ひとつの型にとじこめて、ああだ、こうだ言うのは、差別の始まりでです。たいていの場合、そういう人が、そういうくだらない感情に支配され、頭のいい女性や、きれいな女性や、結婚して幸せになっている人を、意識的であり、無意識であれ、妬んでいる場合がほとんどです。
    • good
    • 2

だったらそれでいいよ

    • good
    • 0

まぁまぁ可愛いお尻を出して・・・・


まぁ世の中の流れによって、人権、性別の価値観は変わりますよね。
そして、扱い方、考え方も。
でも、いろいろな人がいて、千差万別、十人十色の考え、思いがありますから、人は人、自分は自分と思ってください。
人から何と言われようが、己の選んだ道を進み、幸せでしたら、オールOKですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!