アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の収入22万で、子供4人だと
私も正社員で働くしかないですよね
子宝には健康に恵まれました
しかしお金は大事だなとつくづく
思います
玉の輿結婚してる人が
今更ながら羨ましくて妬ましいです
負け組ですよね?
私の状況も考え方も

A 回答 (16件中1~10件)

え??月額 22万で生活できてますか?


お子さん4人?
塾行かず義務教育だけでもあと20万必要だと
思いますから
    • good
    • 0

詰んでますね。

貧乏子沢山は今も昔も変わらない。
    • good
    • 0

22万円だとまず子供を生む事自体が間違っています。

    • good
    • 0

政府は子育て世代に支援をする方針ですし、自治体別に子供への援助や補助もあるようですし、子育て支援ローンもあります。


ご自身のお子さんの賄いですから、両親が必死に働いて育てることです。
    • good
    • 0

子供つくりすぎ。

m(__)m
    • good
    • 0

頑張ってみるのもいいかも、後で楽になりますよ

    • good
    • 0

子供が不幸。

    • good
    • 1

正社員じゃなくても稼げる仕事なら良いとは思います。


子宝4人も恵まれてるので負け組とは言えないでしょう。
お金積んでも得られない人もいるので。

ただ、その収入で4人も作る前になんで気付かなかったかな??とは思います。
    • good
    • 2

うーん、じゅん客観的に見れば、家族6人で収入22万円だと確かに楽ではないですよね。

でも地域性もありますのでね、大都市圏だときついけど地方なら何とかなるレベルかなぁとも思います。そうですねぇ、あなた様が月に8万円稼いで月収30万まで行けば、少し余裕が出るかなと思います^^。

>ランチやエステ、買い物し放題で羨ましいです
↑ 心置きなく楽しんでいる方もいるにはいますが、中には背伸びして無理して周囲に負けないように見栄貼っている方もいます。かえってストレスですよー^^;。
今を感謝して日々生活している方が余程精神衛生上は健康ですw
    • good
    • 0

4人はきついでしょ。



計画的にしましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています