dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦あわせて年収400万で、子供四人育てるのは子供が可哀想ですか?
35さいになるので四人目どうしようか、考えています。

A 回答 (7件)

2人で、400万円?


子供3人?

子供の事を考えたら、4人はやめとこ。
    • good
    • 4

まじ?

    • good
    • 1

35才で年収400万円は少ないですねぇ


貧乏人の子沢山ですか 3人だって多すぎるくらいですよ
    • good
    • 3

子供手当も有るし税優遇も有る。


高校は既に無償化
幼稚園も無償化に成る。
大学は奨学金も有る。
私立じゃないとダメな理由無い。
虐待されてる訳じゃないなら、
可哀想じゃないよ。
やりくり上手なんだから大丈夫。
産めるなら産んだ方が良いよ。
    • good
    • 15

経済的な理由で学習塾とか私立大学に行けないのなら可哀想だと思う。

    • good
    • 2

通貨による収入が限定されていても、非通貨収入、つまり野菜とか玉子とか、或いは無償の教育とかをゲットできる環境ならば四人めも大丈夫。



子供は兄弟が多い方がしあわせですよ。
    • good
    • 3

今の支出明細は?


お子さんが3人もいて、今やりくりができているのがすごいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています