アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の平均年収は461万円。分布を見ると年収200万円~300万円の人の割合が最も多い。年収1,000万円を超える人は10%程だ。

この金額から所得税・住民税が引かれ、社会保険料を支払う。年収1,000万円以下の人の手取り金額は年収額の7~8割程だろう。

その僅かな手取り額から子供の養育費や老後のための貯蓄をしていく。生活費を切り詰め惨めな毎日を送っても十分な貯蓄は出来ない。

家族の生活のためにやりたくもない仕事を頑張り、家計を切り詰めて惨めな思いをし続けても、経済的な不安を死ぬまで抱える。そんな人が多いのだろう。

可哀想だ。よく生きていられるなと思う。
その程度のお金簡単に作れるのに、無能な人は本当に可哀想だ。

知人に500万円の借金を苦に自ら人生を終わらせた人がいる。
たったの500万円だ。全くもって可哀想だ。
嫁と子供がさらに可哀想に見えたので借金の整理だけはしてあげた。

世の中には頭の可哀想な人が多い。
無駄なことをやり、しなくてもいい苦労を進んでやる。
そしてあたかもそれしか選択肢が無いかのように言う。

なぜ数字が読めないのか、なぜ法律を知らないのか、なぜ仕組みが見えないのか。
無能な人が哀れで仕方ない。

なぜあなた方はそんなにも無能なのだ?

A 回答 (13件中1~10件)

この世の中はですね。



一握りの有能者と、大多数の無能者から
出来ているのです。

有能者は、無能者を利用して儲ける
訳です。

それが人類の歴史でしょう。
    • good
    • 1

回答ありがとうって言ってんだからなんか返事下さいよ!

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13339609.html

>逆立ちしても到底敵わないほど有能な人というのが世の中には存在する。劣等感や敗北感に耐えながらこのまま進んだとして、この先に「幸せ」があるとは思えなかった。辞職した。

んじゃ、その逆立ちしてもかなわない人に立ち向かわないでここの赤の他人相手に偉そうにふんぞりかえっていれば幸せなのかい?

>難関資格を保有しているためそれなりの社会的地位も保持していると言える。
それでベストアンサー獲得数 / 率が0 / 0%?
そりゃ納得いかないねえ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13337309.html
>お金はいくらかかっても良い。
最高の女に出会いたい。
どうすればいい?

おや?自称最高な君なのに、君は最高の女を金でしか得ることができない。
なぜ?
君が自分で書いているような男なら最高の女が来るはずじゃ?
学歴があって金があって社会的信用があって難関資格があって????
普通はそう思うよ?
それって自分で有能という人の特徴を兼ね備えてない?
言うだけ無駄だってこと。
こういうサイトで自分の年収を自慢しちゃあかんよ。
老人ホームで社長だったぞー!と偉そうにいう老害の爺さんと変わらんわ。
君の質問や回答からそういう印象がない。
本当に品性の良い金持ちは質問や回答からチラリと発言から見え隠れするからわかるよ。
わかり易く書くバカよりもね。
リッチな品性を感じる回答者や質問者っている。
だから、君の脳内妄想かもしれないって思われるって考えたほうがいいよ。

少なくとも私は君を優秀な人とは思えない。
ま、学歴や年収なんてネットで証明できないもんをもってくるあたりバカだと思うだけだ。
言えば言うほど誰も信じないし、しらけるだけだからね。
    • good
    • 3

なぜあなたはそんなにも偉そうなのだ?

    • good
    • 1

>日本人の平均年収は461万円。

分布を見ると年収200万円~300万円の人の割合が最も多い。年収1,000万円を超える人は10%程だ。

みんなが無能だから給料が低いわけではありません。企業は史上最高の500兆円を超える内部留保をかかえながら、労働者の賃金を抑え続けたからです。

所得の中央値は1994年には505万円でしたが2019年には374万円になっています。30年前の人が優秀だったというわけではないでしょう。

もっともおっしゃるように、このような弱肉強食が意識的につくりだされたこと、弱者は弱くなり一部の強者はますます強くなっていること、この社会の仕組みに多くの人が気付かなければならないとは思います。
「なぜあなた方はそんなにも無能なのだ?」の回答画像9
    • good
    • 1

ご回答ありがとうございます

    • good
    • 2

そういう事を思ってても言わないのが、政治家と成功者。

    • good
    • 2

あなたのような価値観の方が、政権や財務省内に蔓延っているのでしょうね。


確かに、あなたは高給取りで偉い凄い方なのでしょう。
ただ、あなたが見下しているような方々がいるからこそ、日本の経済が回っていることも覚えておきましょう。
人は石垣。ローマは一夜にしてならずです。
    • good
    • 2

大方同意しますが、わざとそういう仕組みになってるんですよね。


あなたの言う”有能”な人々が、何の苦労も心配もなく先祖末代まで遊んでいけるような状況を作り出すためには、世の中の9割の人々を一生金融と労働の無限ループで搾取し続けなきゃいけませんので、多くの人々にその選択肢しか示さず、その選択肢を善とし、洗脳し、その階層に留めておくようにデザインされています。
知らない見えないというより、そもそも、その発想すら起こさないようにしています。
    • good
    • 1

それって貴方の感想ですよね?



何故質問をする掲示板に貴方の感想を述べているの?

貴方が無能だからですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!