プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の平均年収は461万円。分布を見ると年収200万円~300万円の人の割合が最も多い。年収1,000万円を超える人は10%程だ。

この金額から所得税・住民税が引かれ、社会保険料を支払う。年収1,000万円以下の人の手取り金額は年収額の7~8割程だろう。

その僅かな手取り額から子供の養育費や老後のための貯蓄をしていく。生活費を切り詰め惨めな毎日を送っても十分な貯蓄は出来ない。

家族の生活のためにやりたくもない仕事を頑張り、家計を切り詰めて惨めな思いをし続けても、経済的な不安を死ぬまで抱える。そんな人が多いのだろう。

可哀想だ。よく生きていられるなと思う。
その程度のお金簡単に作れるのに、無能な人は本当に可哀想だ。

知人に500万円の借金を苦に自ら人生を終わらせた人がいる。
たったの500万円だ。全くもって可哀想だ。
嫁と子供がさらに可哀想に見えたので借金の整理だけはしてあげた。

世の中には頭の可哀想な人が多い。
無駄なことをやり、しなくてもいい苦労を進んでやる。
そしてあたかもそれしか選択肢が無いかのように言う。

なぜ数字が読めないのか、なぜ法律を知らないのか、なぜ仕組みが見えないのか。
無能な人が哀れで仕方ない。

なぜあなた方はそんなにも無能なのだ?

A 回答 (13件中1~10件)

無才だなぁ

    • good
    • 1

こういうネットは全世界に発信しているのに〝あなた方〟ってのは如何に発信者が無能か知られますね

    • good
    • 1

無能のおかげで有能な人が高給取りになれる。



世の中のお金という器の大きさは決まっていて、
器の中のお金の奪い合いによって世の中は出来ている。
有能な人は無能な人からお金を搾取できる仕組みなのだよ。

それすら忘れてしまったのかな?

だから、有能な人は無能な人を馬鹿にしたりはしないのだよ。
    • good
    • 1

それって貴方の感想ですよね?



何故質問をする掲示板に貴方の感想を述べているの?

貴方が無能だからですか?
    • good
    • 2

大方同意しますが、わざとそういう仕組みになってるんですよね。


あなたの言う”有能”な人々が、何の苦労も心配もなく先祖末代まで遊んでいけるような状況を作り出すためには、世の中の9割の人々を一生金融と労働の無限ループで搾取し続けなきゃいけませんので、多くの人々にその選択肢しか示さず、その選択肢を善とし、洗脳し、その階層に留めておくようにデザインされています。
知らない見えないというより、そもそも、その発想すら起こさないようにしています。
    • good
    • 1

あなたのような価値観の方が、政権や財務省内に蔓延っているのでしょうね。


確かに、あなたは高給取りで偉い凄い方なのでしょう。
ただ、あなたが見下しているような方々がいるからこそ、日本の経済が回っていることも覚えておきましょう。
人は石垣。ローマは一夜にしてならずです。
    • good
    • 2

そういう事を思ってても言わないのが、政治家と成功者。

    • good
    • 2

ご回答ありがとうございます

    • good
    • 2

>日本人の平均年収は461万円。

分布を見ると年収200万円~300万円の人の割合が最も多い。年収1,000万円を超える人は10%程だ。

みんなが無能だから給料が低いわけではありません。企業は史上最高の500兆円を超える内部留保をかかえながら、労働者の賃金を抑え続けたからです。

所得の中央値は1994年には505万円でしたが2019年には374万円になっています。30年前の人が優秀だったというわけではないでしょう。

もっともおっしゃるように、このような弱肉強食が意識的につくりだされたこと、弱者は弱くなり一部の強者はますます強くなっていること、この社会の仕組みに多くの人が気付かなければならないとは思います。
「なぜあなた方はそんなにも無能なのだ?」の回答画像9
    • good
    • 1

なぜあなたはそんなにも偉そうなのだ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!