プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の収入22万で、子供4人だと
私も正社員で働くしかないですよね
子宝には健康に恵まれました
しかしお金は大事だなとつくづく
思います
玉の輿結婚してる人が
今更ながら羨ましくて妬ましいです
負け組ですよね?
私の状況も考え方も

A 回答 (16件中1~10件)

別に正社員じゃなくてもいいんじゃないですか?時給高いパートでもいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それはなぜですか?

お礼日時:2022/06/27 23:09

俺の状況からしたら超勝ち組


羨ましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
え?なぜですか?

お礼日時:2022/06/27 23:10

まあ、働かないと、保育所にも入れられませんからね。


ただ、それで、生活が楽になるかどうかは、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
働かなくても余裕があるママ
ランチやエステ、買い物
し放題で羨ましいです

お礼日時:2022/06/27 23:11

働いて無いのが驚きで何故4人目を作ったの?



普通は2人目で子作りを止め働くべきかと。

もう少し現実を見て働いて下さい。

貴女が玉の輿に乗ることが出来る魅力や価値があると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今、目がさめた感じです
ばかなんですよ私

お礼日時:2022/06/27 23:12

薬剤師の資格があれば、時給2500円は軽いです。

月100時間のパート勤務で月収250000円です。難しいこと考えなくて良くて気楽です。医師免許があれば時給は10000円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あの、、、もう40ですが
資格ありません
2つの資格は本当にいいですよね

お礼日時:2022/06/27 23:14

> え?なぜですか?


結婚して子供作れている時点で超勝ち組です。
羨ましい
    • good
    • 0

4人はきついでしょ。



計画的にしましょう
    • good
    • 3

うーん、じゅん客観的に見れば、家族6人で収入22万円だと確かに楽ではないですよね。

でも地域性もありますのでね、大都市圏だときついけど地方なら何とかなるレベルかなぁとも思います。そうですねぇ、あなた様が月に8万円稼いで月収30万まで行けば、少し余裕が出るかなと思います^^。

>ランチやエステ、買い物し放題で羨ましいです
↑ 心置きなく楽しんでいる方もいるにはいますが、中には背伸びして無理して周囲に負けないように見栄貼っている方もいます。かえってストレスですよー^^;。
今を感謝して日々生活している方が余程精神衛生上は健康ですw
    • good
    • 0

正社員じゃなくても稼げる仕事なら良いとは思います。


子宝4人も恵まれてるので負け組とは言えないでしょう。
お金積んでも得られない人もいるので。

ただ、その収入で4人も作る前になんで気付かなかったかな??とは思います。
    • good
    • 2

子供が不幸。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています