電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サザエさんのお父さんの年齢っていくつくらいにみえますか?

A 回答 (4件)

見た目はやっぱり70歳近いけど昔の話だから。

 設定された誕生日は1895年(明治28年)9月14日で、設定された年齢は54歳だから、1948年がベースらしいですね。 因みにサザエさんの連載が始まったのは終戦翌年の1946年。 1920年ごろにはすでに会社員の定年年齢は55歳になってというので、定年間際の前期高齢者と言う設定だったのでしょう。 存命なら120歳超、やっぱり「サザエさん」はすごい。
    • good
    • 0

見た目は70前。


でも、会社員ですからね。まだ。

ググると答えはあるのでしょうけど。
    • good
    • 2

還暦…ぐらい?

    • good
    • 0

54歳だそうです。


「波平 年齢」で検索すると出て来ました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!