dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サザエさんですが、もし磯野家にアベノミクス効果が出てきたら、どこがどうなりそうですか?

A 回答 (17件中11~17件)

テレビを買い替えて



大型液晶テレビになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
あそこだけ時間が止まったような家庭ですけど、当然東芝製の液晶テレビREGZA(レグザ)になるに違いありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 23:31

昨日ニュースで、アベノミクス効果で高級家具が売れているそうなので、ちゃぶ台の代わりに、北欧製のダイニングテーブルを使うようになる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうかも知れませんね。
そのうちに畳がフローリングになって、スリッパで歩くサザエさんが見られるようになるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 23:28

こんにちは。



3時のおやつがより豪華になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずはおやつから・・・
夕食が豪華になるまでは、まだ時間がかかりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 23:07

タマの食事がさんま一匹になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タマの食事を見ていけばアベノミクスの進化度合いが見られそうですね。
さんまが2匹になるのか、目刺しに戻るのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 23:06

 あそこはフジTVだから・・・


アベノミクスによって韓国経済が破綻しかかってる
けしからんといってマスオさんあたりがデモに参加
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにCXでした。
マスオさんは、日本よりも韓国に興味があったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 23:01

むしろ、あそこの家庭に不況なんてあったんだろうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ある意味理想的な家族ですからね。
波平もマスオさんも働いていて、しかもサザエさんは、働くことなく専業主婦でいる。
とりあえずは大丈夫そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 22:59

何もかわらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!