dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様はサザエさん症候群を
ご存知ですか?

A 回答 (3件)

日本人の中学生、高校生以上から、大人まで知っていますし、経験もある筈です。



未成年は、学校。。。

社会人は、会社など。。。


「サザエ」を食べると、アレルギーが出ます。。。

症状はそれぞれ。。。 「食べ物」なので、敬意を込めて「サザエさん」と呼びます。。。

最悪の場合、アナフィラキー・ショックになる可能性があるので、注意が必要です。。。


(副作用)

副作用としては、何故か、日曜日の午後7時以降に「鬱的な症状」が出ます。。。

学生は学校に、社会人は会社に行くのが嫌になります。。。

これが、副作用です。。。
    • good
    • 1

日曜日の夕食時に、サザエさんは波平、マスオが会社で仕事中を取り上げている。

誰もがせめて仕事忘れて休んでいるのに憂鬱になりますよ。
最近、サザエさんの視聴率が良くないし。
    • good
    • 1

知ってますよ。


日曜日という夢のような休みの日から、明日から
また、通学、仕事をしなければならないという憂鬱
になり、現実に直面することですよね。
まさに私自身、そんな心境です(悩)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!