プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠時無呼吸症候群とかあるけど舌が太ってるとかいうけど舌を小さく手術すると睡眠時無呼吸症候群ならないと思う?

A 回答 (2件)

体は太ってなくて舌だけ太っているんですか???



医師に診て貰って、治しましょう。舌をいじると、呼吸・味・飲み込み・発音等、重大な後遺症につながると思いますし、取返しができません。

蛇足ですが、知り合いは寝る時に口・鼻を覆う酸素吸入のような装具を付けて寝ているそうで改善されたようです。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

睡眠時無呼吸症候群の原因は舌だけでなく、喉や鼻など上気道の他の部位にもあることがあります。

そのため、舌を小さくする手術が症状の改善に効果があるかどうかは、個人の症状や原因によって異なる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!