アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はぽっちゃりでいびきが凄いです。
睡眠アプリで寝る時の音を録音して起きたら確認してます。 父親にもうるせぇとほぼ毎日言われてます。
そのため対策として口にいびきテープと鼻拡張テープを貼って寝てたり、横向きで寝てますがあまり効果を感じられません。

録音を聞くとちゃんと呼吸は出来てます。
しかしブォォみたいな音などして凄い音がします。
睡眠無呼吸症候群とは寝てる時にいびきしてて、呼吸止まってなくてもなってしまいますか?

やはり痩せることがいびき解消の1番の策でしょうか?

A 回答 (5件)

わたしは運動を1日2時間以上してるし


加工食品ほぼ食べず体も顔もかなりスリムですが、いびきがうまれます

あまり表情筋や発声をつかわない日常ありませんか?


『お』を発音するときの口をつくって、喉の奥までひろげる意識をしてみてください。喉の奥(上顎のすこし奥)が張る感じがしませんか?

この周囲の筋肉がつかわれないと狭まっていびきがうまれるようです

https://www.youtube.com/watch?v=A7bupF3p2gM

わたしはこの発声を5分ほどかる~くやって 4ヵ月あたりで
喉の奥~後頭部(の内部)の筋肉がゆるんで、いびきがちいさくなりました
    • good
    • 1

毎日のように煩いと言われることは辛いことですよね。



まずは確認です。幾つか質問させて下さい。
ぽっちゃりというのは抽象的でどの位なのかが分かりません。身長に対しての平均体重をどの位超えているのでしょうか?
首周りの肉つきはどうでしょうか?
舌の動きが悪いことはありませんか?
毎日いびきをかいている。煩い。そう言われている。他人に指摘されているわけですよね。ご自身では自覚はないのですか?
熟睡されてますか?疲れは残っていませんか?日中の急激な眠気は如何ですか?
普段口呼吸になっていませんか?鼻詰まりなどありませんか?
年齢の記載がないのですが晩酌などはされていますか?
痩せることが解消だとご理解している(現在進行形でダイエットしていたら申し訳ありません)のに、物理的(テープ)な事で改善できたらいいなという位の悩みなのでしょうか?
録音している寝息を全て確認して呼吸していると言い切れますか?
睡眠時無呼吸症候群を本当に心配されているのであれば医療機関に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

痩せるのが1番。


疲れないのが2番。
    • good
    • 0

ありゃま!大変で御座いますね。


一度病院に行った方が良いと存じますよ。
無呼吸症候群は凄いイビキと、無呼吸を繰り返します。
CPAPという機械が有りますので必要ならばお使いになる事をおススメ致します。

痩せても、鼻腔が狭い方はあまり変わらないかも知れません。まずは受診してみて下さいませ。
    • good
    • 0

https://www.ibiki-med.clinic/lp/b-01_im/?gclid=C …

何歳かわからないですが、親など相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!