アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月間急にどんなに寝ても毎日眠いです。

5時間の日もあれば10時間以上寝てる日もあってバラバラなのですが、どの日も眠いです。
また、頭痛もすごく、オール明けの日の朝のような感じの痛さです。

唯一、あくびをした時だけが、脳に酸素がいってる感じで気持ちが良く、それ以外は何をしても(ロキソニンを飲んだりしても)ずっとボーッとして何もやる気が出ず、ただただ眠いです、、、。


睡眠時無呼吸症候群でしょうか?


なお、いびきは無いのですがいびきがなくても睡眠時無呼吸症候群の可能性はありますか?

A 回答 (1件)

朝日に10分浴びてください


身体の中にある体内時計が正常になります。
汗をかくほどの運動をして下さい
ゴロゴロと寝ているから体がだるい
頭痛がするのです
心臓から送り出された血液は巡回することで
身体の各部分に酸素を運び老廃物を持ち帰って輩出しています
足まで来た血液を心臓まで送り出す力はありませんから
足の運動をすることで心臓まで送り上げますが
横になっていた李動かないと 足のポンプ機能は働きません。
老廃物の含んだ血液が足から上にかけて渋滞します
足がむくんだり 血液が動かなくなるので脳に新鮮な酸素がいきわたらずに脳が悲鳴を上げて痛むんです
今日私も寝不足でとても眠かったので部屋の掃除をしました。
全部やり終わったらスーッと気持ちよく寝られました。
また人の睡眠時間は8時間と決められるものではありません
5分でも熟睡すれば脳が休まります。
私から言えば貴方は寝すぎです
もっと
汗をかくぐらい働いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!