プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストレスレッグス症候群(むずむず脚症候群)について

私はレストレスレッグス症候群の症状がありますが、一般的に夜寝る時などに発症するケースが多い中、私は、24時間いつでも、自己暗示で症状が出てしまいます。例えば、待合室や会議中、観覧中などどけでもで「あっ、今、この状況で、ムズムズしてきたらどうしよう」って思った瞬間から始まってしまいます。
レストレスレッグス症候群がある方で、同じように自己暗示で症状が出てしまう方おられますか?また、対処法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

レストレスレッグス症候群は、精神疾患なのかも。

精神科医が動画upしている。

(33) むずむず脚症候群[基本]レストレスレッグス症候群の症状や原因から治療まで - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この動画は大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 21:52

あなたの場合はいわゆるレストレスレッグス症候群とは違うもので、


不安が原因となって出てくる症状です。

余計な事を考えないのが一番ですが、ストレスから考えやすい思考回路になっている状態です。

もし、痒くなっちゃうかも!って思っちゃったら
まあ、すぐ治るから大丈夫、大丈夫。と自己暗示をかけなおしましょう。

それで無理なら心療内科で相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫の暗示をかけられそうにもないので、心療内科も検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!