アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カサンドラ症候群で離婚した方、いますか?
離婚協議中ですが、離婚を切り出した私が悪者みたいになってて悶々としています。
でも、理由をあげると夫はアスペルガーかADHDで、私はカサンドラ症候群なんじゃないかと思いました。
夫はお金にだらしない、貯金できない
寝坊する
相手の気持ちを読み取れない
計画的に進められない

これはカサンドラ症候群ですか?

この悶々とした気持ちを整理したいです。

A 回答 (1件)

カサンドラ症候群は明確な基準がある訳では無いし、世間的にほとんど認識されていないのでつらいところです。

カサンドラ症候群に限らず、ありとあらゆる精神疾患に日本国民が無知蒙昧すぎるので困ったものです。

(1) 【ASD】カサンドラ症候群の特徴【アスペルガー症候群の家族・パートナーにおきること】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!