プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係リセット症候群とは:人間関係をリセットすることを繰り返す逃避行動を伴う症候群。 自分にプラスとなる人間関係もリセットしてしまう。人間関係が比較的よい職場でも転職を繰り返してしまう。

人間関係リセット症候群の方が長く続けられる仕事・職場はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 転職を繰り返すのをやめたいです。

      補足日時:2022/10/09 19:03

A 回答 (3件)

常用型派遣会社は、どうでしょうか。

派遣会社との雇用関係を維持しながら、派遣先は変わります。

あるいは、会社とは別に趣味のサークルなどに入り、そのサークルを移り変わることで人間関係をリセットする。会社での人間関係の代わりにします。
    • good
    • 1

あー自分も結構リセット症候群の傾向があります(人間関係面倒症候群とも言えますかね 苦笑)。

小中高大卒業時にそれぞれリセット。転職でもやはりリセットです。
今の世の中転職回数が多いヒトも結構いますので、リセット症候群といえども普通の企業勤めで全然大丈夫だと思いますよ(私もずっと会社勤めです)。でも、転職を繰り返すと、転職先で学生時代の友人や、以前の勤務先で一緒だった同僚・上司・部下等と再会してしまうことがあります。なのでリセット症候群といえども、どこにいても人間関係は良好にするように心がけることはお勧めします。でないと転職したら既にその会社内にあなた様の妙な噂が広がっていたりしますのでね。そこはご用心です(実際にそういうことはありますのでね^^;。
    • good
    • 0

農業とか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!