アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年12月に転職し、現在の職場に勤務してますが、従業員150名程度の工作機械メーカーです。
地方の営業所ですが、人数は当初、私を入れて4名でした。
営業2名(所長73歳、私)メンテナンス2名(44歳、26歳)です。
今年に入り、26歳の若手が精神疾患で休職、パワハラした44歳は本社に戻され、73歳の所長と私の2名体制になりました。
ここから毎日嫌な日々が続いています。
私は40代ですが、73歳の所長とあまりにも折り合いがつきません。
会社の体制に問題ありますが、若手を採用してこなかったことにより、高齢者を雇い続けています。
偏見になってしまいますが、忘れが多く、見積書に間違いがあっても認めない、あやまらない、自分の意見が絶対だと思っている、仕事教えない、同行もしない、OJTもしない。
私は他業種からの転職で、営業をしていたので営業自体に問題はありませんが、商材が違う為、始めから覚える必要があります。
入社して放置状態が3ヶ月経とうとしています。
本社に相談も何度かしましたが、改善されずです。
挙げ句の果てに、機械を全くしらない私に、腹くくって商談をしてきて。と、こんな感じです。
こんなOJTも無しに、いきなり営業行けよって初めてでした。
このまま、勤務し続けるか考えてしまいます。
みなさんのご意見をいただきたく、投稿しました。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいている方もいらっしゃる中で申し訳ございませんが、今回の質問には記載してませんが、パワハラも少しあった為、労働局にも相談しています。
    職場環境配慮義務違反になるとのことでした。
    仕事を教えない、教育しないのは働く人にとっては苦痛になることになるためです。
    また、入社時点でも、募集要項と労働条件も違いましたし、残業も払わない会社でした。タイムカードなしです。補足とさせていただきます。

      補足日時:2024/03/05 20:59

A 回答 (3件)

収入が必要なら会社の売るものの勉強をして


営業をすればいいし収入がなくていいのなら辞めればいいだけです
私は派遣で店頭販売をしていましたが当日行った先て これを売れと言われてその場で商品知識を自分で検索して何十年もこの商品を売っていると思われるほどの知識で販売して結果を出していました
営業なら仕事を取ってきての給料 物を売ってこその給料です
畑違いでも経験者なら学ばなくても売るコツはご存じだと思います
    • good
    • 1

40代にもなって、何を甘えたことを言っているんですか。


設計や品質管理をするのならともかく営業職程度なら、即戦力を期待されているに決まっています。
本来なら、貴方が所長を勤めていてもおかしくない年齢なんですよ。
まずは、自社や他社で製造・販売している製品のカタログを読み込んで客先にPRするための資料を作成する所から始めてください。
愚痴を聞くのはそれからです。
    • good
    • 1

そんな、先の見込みもない会社に勤めても、



面白くないでしょう?

若い貴女を育てる気持ちが全くない、職場なんですね。

73歳といえは、団塊世代のギリギリ最後の年代にひっかかる。

学生時代は、、ひとクラス50人くらいが普通でした。

そういう年代の人は、他人を押し除けてでも、

やっていかないと生きていけない世代なんですね。

だからと言って、、、もね。

貴女の力を引き出してくれる会社に転職された方が

宜しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A