電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に居場所がありません。新卒で4月に入職したのですが、失敗が重なり、指導係に転職を勧められました。その他にも、適正がない気がしたので、上司に退職を検討していることを告げている状態です。
指導係から、私には重要な仕事が任せられないと言われ、簡単な仕事だけ与えられたり、何もせず見ているだけで良いと言われたりすることが多くなりました。指導係は、私が体調不良で休んでも、指導さえも、何も言わなくなりました。もはや見放されてる感じです。
また、いつのまにか、職場のいろんな人に退職を検討していることがバレてしまいました。
毎日職場に行くのが怖くて仕方ないです。1人怖いと有名な上司からは、失敗すると、みんなの前で怒鳴られて、陰口を叩かれるので、怖いです。しかも、先日、私が出勤したら、指導係と顔を合わせてニヤニヤ笑っていました。(勘違いかもしれませんが、私の方をチラチラ見てる感じでした)
今は転職先を探しながら働いていますが、なかなか転職先は見つからず、しんどくて仕方ないです。新卒でこの時期に辞めるなんて根性ないと思われても仕方ないですよね…。
職場に居場所がなく、毎日つらいです。けど、生きるために働かないといけません。仕事が辛くて転職した人は、どうやって今の職場を乗り切りましたか??

A 回答 (6件)

つらいですね。


でも、あなたは悪くないですよ。
失敗ぐらいなんですか。
そんなことを受け止められない上司の方が、
どうかしていますよ。
人間は完全に作られていないので、
ミスは仕方のないことです。
そんなこともわかっていない上司って、
バカですね。
そんな人らに囲まれて、あなたも大変ですね。
あなたは間違っていないということを
覚えておきましょう。
人間は、ミスすることで、どんどん知恵がついてくるのです。
そんな当たり前のこともわかっていない人は、
バカですよ。
冷たい職場ですね。
あなたは、自分のミスを責めてはいけません。
そんな経験は、明日に生きてくるのですから、
自分を責めないこと。
あなたは、間違っていない、間違っているのは、
ミスを許せない冷たい職場です。
元気出してね。私もつらくなるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

励まされました
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/29 04:33

わしは40歳のときに家庭に居場所がなくて出家、ではなくて、家出をしました。


すべてを失った気がしたけど、今になって思えば人生の中でやっと自分の時間を得た気がします。
ゼロからの再出発を覚悟すれば怖いものはありません。
勇気を出して新天地を探すのか、あるいは毎日をあきらめて過ごすのかの違いです。
あなたにはそれを決する権利がある。
信じるか信じないかはあなたしだい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/29 04:33

真面目過ぎ。

仕事なんか合わなきゃ辞めて次探せばいいだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2018/08/29 04:33

今、辛いですね。


転職を考えているのなら
次の仕事探しに重きを置いて
過ごしたらどうでしょう。
決まったらパッと辞めれば…と
思います。
まだまだ充分リセット出来ますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/29 04:33

なんと言っていいのかわかりませんが、新卒なら一度リセットしてみるのも一つの選択だと思います。


人生はまだまだ長いのですから。
環境が変われば変わることもあります。がんばれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2018/08/29 04:33

次の仕事を今の内から探します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2018/08/29 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!