プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場いじめについて相談です。
前職を酷いパワハラといじめで退職し、転職しました。
前職は初日から挨拶から無視され、話すときは声を荒げられ、無理な量の皆さんの雑用を押し付けられたり、ミスをなすりつけられたり、連絡外し、お菓子外し等色々ありました。

言葉の端々でわかったのは、私の学歴が気に入らなかったようです。(受験に失敗してランク下の大学卒です。皆さん一流大学、大学院卒の高学歴でした。)
上司に相談しましたが、改善されずメンタルを壊しかけて退職しました。
次の転職にひびくので、表向きは家庭の事情にして頂きました。

半年後、同業職種で(私は資格があり専門職なので同業になります。)転職し、働き始めました。
今回は良い方ばかりで、研修制度もあり安心して仕事に取り組めました。
しかし、2か月目で数名の先輩が私を無視したり、理不尽に辛く当たるようになって来ました.
先輩の1人が、前職で私にパワハラをしていた方と知り合いであることがわかりました。
私の悪口を聞いたようです。

私は前職でも、今回の新しい職場でも、一生懸命仕事を頑張って取り組んで来ただけです。
また地獄のようなイビリが始まるのかと、辛いです。

私は優しそうに見えるようで、もともと言われやすいです。
今の職場で、悪い噂を払拭してうまくやっていくのは、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんあ噂だけで無視するなんて…酷い先輩たちですね。

でも噂通りじゃなければいいわけですよね?今まで美味くやれてたなら、
そのままでいいのでは??そしたら、『あれ聞いてた話と違う…?』ってなります。今は苦しくて辛いとおもうので、、好きな事したり発散してくださいね。時期が来たら普通になる。もしならなくて無駄に意地悪なら、仕事できるようになってから辞めてしまいましょう!
    • good
    • 1

ケンカしては?

    • good
    • 0

-メンタルタフネス


-コミュニケーション力
-頭の良さ
を身につけましょう。これが底力になります。

あと、職場いじめではなく、行動に対する指摘である。自分に改善点があるから、治すべきだと、言葉ではなく、態度で周りの方から、示して頂いていると思いましょう。

さらに、仕事では誰にも負けないように頑張りましょう。

自分の能力と、会社への貢献を示せば、多少は改善されるかもしれません。見ている人は見ています。状況を環境のせいにするだけでなく、自分で出来る範囲で精一杯頑張りましょう。
    • good
    • 1

たまには,不機嫌そうな態度をとってみるのはどうでしょうか?


私はイジメを受けていた時に,主犯格の前でわざとらしく大きなため息をついてみたり,気持ち悪いぐらいの笑顔で笑いかけていると、相手は私をイジメなくなっていきました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!