dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はたまに寝る時脚がムズムズして寝つけません。気持ち悪いです。むずむず脚症候群の対処法などありませんか?

A 回答 (5件)

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。

(1) 【レストレス】実写! むずむず脚症候群の一夜を動画で刻み込んでください むずむず脚症候群って、何?①【ムズムズ】 - YouTube


(1) 【レストレス】克服! むずむず脚症候群治療薬を服用する時に絶対知っておくべきこと むずむず脚症候群って、何?④【ムズムズ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rYJO3Ufa4ss
    • good
    • 1

私も時々足がむずむずします。

結下のせいだと承知して居ますが、その時は、市販のワセリンを塗ると収まります。
つい、掻きむしったりして痒みが取れない時はゆっくりお湯に浸かり、石鹸を付け、タオル等を使わず、手で優しく洗います。
風呂から出たら良く乾かし、もう一度ワセリンを塗ると収まりますよ。
    • good
    • 0

対症療法ですが、湿布したり、虫除け(ウナコーワのようなメントールなどを含むもの)を塗る事で軽減します。

    • good
    • 0

カフェインわアルコール、喫煙を避ける。

コーヒー、紅茶、緑茶は控えた方が脚の不快感が和らぐそうですよ。
酷いなら心療内科や神経内科を受信されると薬を処方して貰えますよ。
    • good
    • 1

オムロンのふくらはぎマッサージ機おすすめです。

よーくコレでマッサージ後は起こらないと思うよ。値段も4千円ほど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!