アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の幸せとは何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですね
    幸せは生きてる世界にあると考えるのが普通ですよね

    死んだら幸せでは無いですよね
    天国、極楽浄土、行っても幸せじゃないですよね

    幸せになる為に、生きてる世界で頑張る物ですよね

      補足日時:2024/05/07 09:12
  • ガンプラ、いい趣味ですね

    ケロロ軍曹見てから作ってみたい気持ちになりますが、とても大変そうで、中々手を付けられない

      補足日時:2024/05/07 12:16
  • 人によって幸せの内容が違うのは「偽物の幸せ」です

    その幸せは、戦争、自然災害、病気、事故、等でいとも簡単に崩れさり、失います

    本物の幸せは、決して失わない事です

    それは全人類に置いて、本物の幸せは「成仏」にあります

    成仏は死んでするものと思われがちですが、生きている時にするもので、死んでしまったら、二度と出来ないのです

    そして、成仏は生きている人には関係ないと思われがちですが、生きている時にこそ成仏すると、事件、事故、災難、災害、病気、戦争、自然災害、等から守る事ができます

    これが本物の幸せです
    全人類の幸せです

    今年に入ってすぐ地震で家を失う人がいます
    もし、成仏出来ていれば、例え、地震が来ても崩れる事は無いのです
    それが成仏、仏の力です

      補足日時:2024/05/08 13:20
  • 人によって、考えが違う幸せは、「偽物の幸せ」ですよ

    例え、宝くじがあったとしても、次の日病気で死ぬかもしれない

    本物の幸せは「成仏です」

    本物の成仏は生きている時にするもので、死んでしまったら二度と出来ません

    成仏とは、己の内なる宇宙にいます

    でも、普段は眠っています

    それを呼び起こす事こそ、成仏なのです

    成仏は自分にしかできません

    その為、死んでしまったら二度と出来ない

      補足日時:2024/05/11 04:08

A 回答 (17件中1~10件)

家族も自分も元気で昨日と同じ今日、今日と同じ明日が迎えられること。

同じような日々でも毎日違います。理不尽なことは子供の頃から思いっきり経験し、理不尽も世の常だと思い生きています。戦いますがね。
    • good
    • 0

貴方が幸せと思えば幸せです、不幸と思えば不幸です。


おしまい。
    • good
    • 1

自分で自分のことを、あー幸せだなと思えたら本当の幸せだと思います。

    • good
    • 1

幸せのかたちは人それぞれ。

幸せに本当とか嘘なんてないです。幸せになりたくてまたは幸せを求めて人は色々経験して成長して生きていくのだと思います。自分が幸せだったかどうかは亡くなる寸前しか答えはでないんじゃないかと思います。幸せは目に見えるカタチあるものではないんだと思います。
    • good
    • 0

小さなことに喜びや感動を感じられる心境ではないかと。

    • good
    • 0

自分自身のことを客観的に見つめながら自分軸を持てる人は幸せだと思います。

    • good
    • 0

心境や環境が人の幸せを願えるようになった時だと思います。

    • good
    • 0

黄泉の国へ旅立つ時に自分の人生は幸せだったと言える事ですね。

    • good
    • 3

自分を認めた上でそれを甘受することだと思います

    • good
    • 1

自分、家族、社会それら3つが揃って幸せになるように努力する事ではないでしょうか。

大谷翔平のように多額の寄付は無理ですが一円でも千円でも力に応じて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A