プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と言ってる人ってあたまおかしいんですか?

A 回答 (9件)

#4です。


お礼を見ましたが到底、人権どうのこうのってレベルの話ではありませんね。
「よそはよそ、うちはうち」程度のレベルです。
真面目な話をすれば親は自分の財産を管理する必要はありますし、子どもを教育監督する立場なので、別に間違ったことは言っていません。
あとはどれだけ子どもを信用して任せるかです。

ただそれをされるってことは信用のなさの証ですし、それを言われるってのは理解力のなさの証ですね。
反抗するよりまず、そんな情けないことを言われないようにした方がいいかなと思います。

できる子はみんなそうしているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権は守りましょうよ。

お礼日時:2023/12/25 15:15

おかしいとまでは思わないし、ある程度は結果論だと思います。



なので、その親御さんの教育方針がのちに正解であるかどうかがわかるのは、
そのお子さんが結婚をした後に、どんな親になるかによると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど どんな親になるかですね

お礼日時:2023/12/18 00:41

おかしいーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/17 03:05

ある意味頭おかしいんです



昭和の人間は暴力を親にされ育ってきてますから
その価値観で頭が狂ってしまっている人も多いです(ネジが外れている)
勿論昭和の人でも素敵な人も沢山いるのは知っていますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだと思います。でも反面教師にする?ような人もいるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/17 03:05

自分の子供だから。

全て生活費出してる保護者だから。親は何してもいい。
…って勘違いしてる人はかなりいるようです。

日本では親に対して子供に人権は無いので、部屋を漁られても、スマホ漁られても、盗み聞きされても、毎日小言と嫌味で精神疲弊しても、「お金出してれ」ば親が何しても問題無いらしいです。
で、これを問題視しないような人間に限って、このうちの一つでも家族にされると、根を上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは親自身が、どれかされたら、根を上げるということでしょうか? そういうのは子供に人権ない、の典型的ですね。

お礼日時:2023/12/17 03:03

どちらかというと言葉を額面どうり真に受ける方がおかしいですね。


相手を批判する前にどういう意味かを考える、場合によっては本人に直接聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは親の家だから、子供はプライバシーなどないのだ。勝手にプライバシーを見られても物を漁られても、文句は言えないのだ、といわれたら、どう思いますか?

お礼日時:2023/12/12 15:34

人権は全ての人に有りますよ当たり前


未成年の子供にないものは沢山有ります
子供に義務教育 
親や家族の扶養
家族皆の経済的安定
健康管理 等々
稀に親に感謝しない
頭お花畑の賢い未成年います
    • good
    • 0

仰る通り、頭おかしいと思います。


おそらく、人権と保護や責任をごっちゃにしているようには思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 15:32

人権は産まれた時点で備わるとして民法にも規定しています。



よって子供の意思を完全に無視して親の意見を一方的に強制する行為は認められません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような、子供の意見を完全に無視し、親の意見を一方的に強制というのもダメですが、親と同居だから、親が子供のプライバシーを尊重しないというのは変ですね。

お礼日時:2023/12/12 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A